新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

千葉北から見た台風12号_タジ・バロウon54スペシャル_(675文字)

Catch Surf Odysea® Skipper Fish 6’0″

with Special Fins

.

タキビシが向こうで見ている。

なんだか牧歌的な写真であります。

Catch Surf Odysea® Skipper Fish 6’0″

with Special Fins

.

こちらも同ボードだけど、

乗っているのはツナくん。

良い岬波です。

波の原稿を書いている。

さて、台風12号。

風雨強く、

東海地方はかなりのダメージだったようで、

あっという間に西に抜けていった。

珍しいコースだが、これも異常気象の一環だろう。

しょう寅さんたちは、

南に行って、こんな壮大なエックスというか、

バックウオッシュ波で遊んでいた。

こちらいつも何度でもケイスケからの情報。

彼は大雨の中、

2時間半かけて南に向かったが、

届いた画像には、

大雨の中、

風にあおられた普通の波が崩れていた。

私は早々に波を追いかけるのをやめて、

「そうだったのか!」

と古本屋巡りとし、

こんなのとか、

中古屋で掘り出しもののいろいろを見て、

それから39世と二郎とで卓球に。

二郎はラカ39世とされるお兄ちゃん卓球を見て、

いつものフレーズ

「なんだ、かんたんだなと思いました」

(昨日の動画編の続きかも)

それにしてもこのほっぺたのふくらみが、

クレヨンしんちゃんそっくりで、

いたずらぷりも似ているのでうれしくなりました。

キャッチサーフでは、

タジ・バロウが54スペシャルを駆り、

オーストラリアの波を跳ね上げる動画。

なんだかスキッとします。

Happy Surfing!!