新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

【動画】ライアン・イングル、かく語りき_ミラー絶賛パンケーキの作り方_(774文字)

ハロウィーンの日。

イルカが近づいてきたので、

写真を撮ったら波の中にオバケが映っていた。

なんとも愉快な顔で、

これを見てラカ法王や二郎くんたちを思い出した。

Nacky on

Catch Surf ®ODYSEA Skipper Fish 6’6″

.

西北西

北西

そんな3つのうねりが同等に入っていて、

三方向からのウエッジ波を堪能した。

Nation The Eagle 5’11”

.

後ろのうねりが真横に動いているのがわかる。

満潮でタプンタプンの波質だったけど、

このイーグルで、

イーロン・マスクの言うところのマキシマム・エンジョイメントを満喫した。

(巻末注釈リンク*1を参照ください)

下の画像に創造主ライアン・イングルが、

このイーグルを語っているのだけど、

ロールエントリーからのソフトレイル。

なぜかダウンレイルが水を弾く、

つまりは速度を増すという不思議が語られていて、

私がそれをなぞるように乗るというものです。

本当にレイル側にも刺さらず、

もちろんノーズダイブもせずに、

本当に乗っているのが楽しいボード。

しかも究極のデザインなので、

膝が曲がらずとも波乗りになっているのがうれしいし、

ありえないようなことだと思う。

【おまけ】

ミラーがパンケーキの作り方を知らず、

「え、ビスクイックではないの?」

(日本で言うホットケーキミックス)

というので、

卵を白身と黄身で分け、

その白身だけを泡立て器で角が出るくらい泡立てて、

焼く前に黄身と小麦粉、

無塩バターと砂糖を混ぜて味付けして焼いて、

焼いた黄桃と松の実、

そしてパウダーシュガーをかけて出したら、

驚くほどの味に自分でびっくりしました。

簡単なので、ぜひ作ってみてください。

【巻末注釈リンク*1:マキシマム・エンジョイメントについて】

【特大号】NATION The Eagle 5’11″_羽根のように軽く、鷲のように速く_(2600文字)

Happy Surfing!!