AVISO GRASSHOPPERのインプレッション☆

【スタッフインプレッション&ユーザーボイス】

こんばんは、

今日も原宿 表参道のイルミネーションはきれいですよ!

.

本日の最終ブログは先日テストライドしたAVISO GRASSHOPPER 5’7″ について書きます。

まずは重さ。

「AVISOは中空構造だから軽い」というイメージを持たれている方も多いと思います。

このグラスホッパーはBD3やファイヤーフライ、DOC NEW TOY など軽いAVISOモデルと比べるとしっかりとした重さがあります。

※とはいっても通常のポリエスターと同等ほどの重さです。

この重さはAVISOが誇るスーパーカーFIRE BLADEと似ているかも知れません。

みなさんご存じのように「ボードの重量」というものは単に軽いほうがいいというワケではなく、

風の強いコンディションなどはむしろ重いボードの方が強いとされています。

もちろん個人差はありますので一概には言えませんが、

僕が言いたかったのは、「ほどよい重厚感があります」ということでした。

.

そして、

実際に海に入ってみると、

マンライ連発!!(あくまで僕の中でです、あしからず)

いつもより波をしっかりと見る余裕があり、

余すところなくインサイドギリギリまで乗り繋ぐことができました。

トップでは『ほどよい重厚感』が鳴りを潜め、ターンが軽かったんです。

不思議なボードですね。。

ちなみにフィンセッティングはNAKISURF恒例のツインスタビ!

次はクアッドでも試してみます。

順番がバラバラですがパドルもスイスイ。

テイクオフもCOLEモデルの中でも最速、激速というグラスホッパーに間違いありませんでした!

.

「グラスホッパーはさらなる領域に」 cNAKI

.

船木 on AVISO GH!

.

千葉所長おおにし on AVISO GH!

.

今日もショールームにお越しくださいまして、

ありがとうございます!

明日は世界のリョータ、やすのコンビでみなさまをお待ちしています!

yasu

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

NAKISURF千葉上総一宮

千葉県長生郡一宮町一宮9355-10
TEL:0475-36-3883
shop@nakisurf.com

営業時間は8時から18時くらいまでです。
年中無休です。

ツアーやガイド等のアテンドで不在していることも多々ございます。
その都度インスタグラム @nakisurf_chiba でポストしますのでご来店前にチェックください。
またはお電話いただけたらと思います。

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

定休日

アーカイブ

TOP