新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

【サーフィン研究所】四国八十八巡り_VANSダクトテープ・インビテーショナル湘南_うどんと阪神、海洋深層水_カリフォルニア回想編_(1908文字)

四国八十八箇所、札所巡り。

こちらは25番、津照寺(しんしょうじ)。

宝珠山というので登ってみると、

なるほど、

上からは宝のような土佐景色が見えました。

明後日、

金曜日からジョエル・チューダーが提案する
『VANSダクトテープ・インビテーショナル』

が始まります。

これこそが、

密教であるウナクネ(ドラグラ=オルナタティブ・サーフ)が、

顕教時代のサーファーに提示する新日本サーフィンです。

詳しくは巻末のリンクをご覧になってください。

Catchsurf ODYSEA Skipper Fish X JOB Pro 6′6 Quad

Nakisurf Original Twin + VEKTOR VT

.

東うねりは下がってしまったが、

こんな良いレフトを得た。

こんなライトもあった。

水温は温かく、

25度くらいだろうか。

いわゆる夏であります。

田野の道の駅。

『田野駅屋』とは上手に名を付けました。

ここで売っている山北みかんは、

絶品以上の激品ですと、

四国の偉人の玉ちゃんに聞いた。

やはり噂に違わず最高でしたので、

お近くの方はぜひ。

(タマちゃん情報は、山北みかん、

顔写真付きのラベルが貼ってあるものです)

安芸のマルナカ。

この休憩所でお弁当をいただきました。

電子レンジ、

熱湯、飲料水が常備されています。

さすが「おもてなし県」です。

安芸と言えば、

阪神タイガースのキャンプ地です。

「ランディ・バース」と、

この写真をキンちゃんに送ると、

「江夏豊、田淵幸一」

と帰ってきた。

「さすがです」と返信すると、

今度は「大阪タイガース」と戻ってきた。

いったい、

きんちゃんは何歳なのであろうか。

こんなカレーもあった。

模様がタイガースのようです。

こちらは千葉のタロージロー。

太郎くんの髪が伸びましたね。

この道の駅は、

おいしいうどんを出すことで知られていて、

これによって、

伊尾木の「いおき屋うどん」が、

おいしくなったのですとは、

前出の偉人タマちゃんか、

氏子河合和尚の情報であります。

河合和尚は大の国虎屋ファンであり、

徳島県の美馬界隈では、

うどん大使としても知られているほどのうどん通だ。

「まずは”温かけうどん”で、各店のうどんの確かさ、

なめらかさ、質感を感じていただくといいです」

そんなことらしい。

室戸は、

海洋深層水のメッカ。

国道沿いに深層水の湯屋があった。(550円)

「海水は体にやたらと良いため、

湯上がりには流してはならない」

とすると、

日本各地でサーファーが洗い流しているのは、

健康的ではないとわかる。

(このことを巻末にリンクしました*2)

その室戸岬の向こうに昇る朝陽。

元浜あたりでありましょうか。

行当岬かもしれません。

さて、

今日は2本立てです。

後半はカリフォルニア回想編です。

タイラー・ウォーレンのインスタグラム・ポストには、

噂の『パフォーマンス・フィッシュ』がポストされ、

あの乾いたサンクレメンテの日々が、

思い出されるのでありました。

布団も干しました。(笑)

パワフルなピック・アップトラックに、

キャンパーシェルの組み合わせ。

こちらでは良く見る組み合わせだ。

CJネルソンと、

ライアン・イングルによるボードミーティングがあり、

それに参加したかけがえのない日。

10フィートのボードに乗り、

そのグライド(滑走)から観ずる思想を得た。

豪勢な家。

メルセデスとフェラーリ、

そしてランボルギーニ。

台北料理というか、

小籠包が好きなので、

コスタメサのサウス・コースト・プラザ内の

『ディンタイフォン(鼎泰豐)』に行った。

すると、

法王風の方々がいらした。

ワンタン麺好きなので、

ワンタンスープに麺を追加した画。

噂の小籠包。

担々麺。

黒酢をたっぷりとかけていただきました。

食後、

階を降りてみると、

フォーレスト・カフェがあった場所に

丸亀製麺がオープンしていて、

お値打ちな価格と、

純粋ジャパニーズ・フードということで大人気でありました。

丸亀製麺さんは、

ついにアメリカ進出を果たしたのですね。

感激。

トイストアでは、

トランプ大統領をぐしゃぐしゃにできるオモチャや、

こちらもおちょくり系で、

こうして見ると、

アメリカ国民から見たトランプ氏の像というのが浮き上がってくる。

こちらはトレーダージョーズ。

メキシコ系ですね。

備長炭タオルとか、

ワックス・コットンのフード・バッグなどが発売されていて、

こういうものは日本より、

カリフォルニアのほうが進んでいると思えた。

昔のフェラーリGTO。

この時代の少し前にスーパーカーブームが来ましたね。

【巻末リンク:ダクトテープについて詳しく】

【ドラグラ・プロダクションズ特報&特大号】ダクトテープが湘南で開催!!_WSLは顕教でドラグラは密教!?_サンオノフレ・ライフガード_(3079文字)

【巻末リンク*2:洗いババアについて】

教授と所長とノーズライドはチューブライディング_妖怪の顔とは_(855文字)

Happy Surfing!!