新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

【サーフィン研究所】アニー画伯_カウアイ島とスカシー広告の爽やかさ_正義中毒強まる!?_(959文字)

Micky Don’t Surf

『ミッキー(マウス)はサーフィンをしない』

これはアニー画伯、

4歳ごろの名言である。

彼女の他の代表作としては、

このNAKISURFオリジナル初期バージョンの

「ぜひT」の左胸に輝く

『ナンバーワン・ロゴ』であろうか。

彼女は、

私と同じくらいの背丈を持つ女性となった。

アニーはノースハワイ(カウアイ島)で暮らしているが、

あちらも外出規制があると言っていた。

しかし、

ノースハワイに行くには、

ほぼ空路ルートしかないので、

外部からの接触が少なく、

感染者数は沈静したままであるという。

深い思想に導いてくれるスカシーこと、

スカイアンドシー・ムロトの広告の名言編。

「家飲み思想」

その優しさと清らかさに招かれた気持ちになった。

さてさて、

各地でなんだか怖ろしいことになっている。

同調圧力から始まり、

なんだか「はて、どうなっているの?」

そんな事件も多い。

そんなとき、

前出したスカシーの館長かつ、

ドラグラ・プロダクションズの和尚こと河合さんが、

「相手の過失に強い怒りを感じ、

完膚なきまでに叩きのめさずにはいられない——。

これは『正義中毒』という依存症状だと、

脳科学者の中野信子さんが話していました」

こんなことを教えてくれ、

そのリンクを送ってきてくださった。

なるほど、

そうなっていたのか。

自制心が重要だと、

大波に挑む際と同じ心もちとなった。

こちらのリンクをどうぞ!

https://www.mylohas.net/2020/04/209713nobuko_nakano01.html

The Blue Dragon Sunrise.

.

山下達郎さんは、

「どうぞ落ち着いて、自分ができることを冷静に進めましょう」

そう伝えている。

タキビ神は空海経由で、

「みなさんが、

現在の、その存在において、

本当に幸せであるように生きることが大切です」

(巻末リンク)

そうです。

私は、

ガンディー(Mahatma Gandhi)の言葉を見つけてきた。

Even if you are a minority of one, the truth is the truth.

あなたが少数派であっても、真実は真実である。

【巻末リンク:今読もう、空海の言葉】

【サーフィン研究所&ドラゴン・グライド・プロダクション・スペシャル】不安と迷いを持たれている方へ(DGP会員限定記事 :タキビ神の視点)_(2106文字)

Happy Surfing & Happy Life!!