新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

【サーフィン研究所&ドラゴン・グライド・プロダクション特大号】ROTP威風堂々の始動!_感動タキビ神&ラオシャン_出世人とNAKISURFオリジナルT第2弾_(2269文字)

これを書いているのは、

午前3時33分。

ゾロ目数字や符号が好きで、

好きな羅列を見たときのうれしさがある。

昨日のポストでの

『タキビ神の説法』が大反響です。

これほど多くの人からメッセージをいただけるとは思わなかった。

ありがとうございます。

#みんなでサーフィンを変えていく

こんなハッシュタグのお話でした。

まだの方はぜひご覧になってください。

【サーフィン研究所&ドラゴン・グライド・プロダクション・スペシャル】不安と迷いを持たれている方へ(DGP会員限定記事 :タキビ神の視点)_(2250文字)

それと【お知らせ】をここに。

以前からここにご紹介していた真のウエットスーツ

ついにR.O.T.P.が始動しました!

NAKISURF新規取り扱いブランド《R.O.T.P.》いよいよページ公開です★

最上の素材のみを用いて、

一人の職人が創り上げ、

その奥さんが縫い上げる魂のスーツです。

どうぞよろしくお願いします。

🙏🙏🙏🙏🙏🙏
🙏祝ROTP 🙏
🙏🙏🙏🙏🙏🙏

花水ラオシャン本店のタンメン&餃子の画を見たら、

切ないほどに行きたくなり、

ラオシャンのヘビー・ローカル(良い方)の

U-SKEさんに連絡をすると、

「ラオシャンはいま、

お客さんが来ないで大変な状況になっています。

ぼくたちはお持ち帰りで家ラオシャンにしていますが、

なんとかラオシャンを支えたいです。

大将はたとえお客さんが来なくても、

バイトも従業員も全員雇い続け、

みんなにがっつりとまかないを食べさせたり、

相変わらず熱い人です🔥🤝✨」

大将は正義の人なので、

働いてくれる人たちの生活を変えたくないと、

サスペンションみたいに、

この圧力に耐えると決心したのだろう。

こういう誠実なお店のためになることを考えなくては。

【笑う門には福来たる】

これは法王がまだラッカさんであった頃のグラフィック。

出世魚ではないが、

鯖一郎→ラッカ→法王と、

そのお名前が変わられていったことを読者は気づいただろう。

これがステッカーになったり、

Tシャツになった情報はないが、

キンコスで大きくプリントされて、

タキビパレス北側のサッシに貼られていたのは記憶にある。

(平成30年元日。photo byタキビ神)

ツナくんが、ラッカさんに

(現マグヤンとラカ法王)

「ぼくがこんな高貴なお方と乾杯だなんてすいません… 」

と杯を上げる寸前のシャッターチャンス。

それを逃がさなかったタキビ神のiPhoneのカメラモード。

この数日で8人の方から、

“SURFSURFSURF Tを再販してください”

そう伺った。

20歳ごろの私は、

アパレルを作りたく、

『ミル・フルータス』

という洋服ブランドを創った。

リメイクを主に、

当時なかったクラッシュ加工を施し、

刺繍やカットを変えて、

さらにはプリントを加え、

オリジナル・オンリーの服を販売した。

すると、

ビームスニュースさんで個展をしてくださり、

私のコンセプトに賛同してくださるメーカーさんが現れ、

これらを生産してくれることになった。

そして、それからいろいろあって、

ミル・フルータスはサンプルを残して、

弾けるようになくなってしまった。

私にとっては、

そんな七色に輝く泡のような記憶が再び浮かび上がった。

その流れでというか、

NAKISURFでオリジナルTシャツを作った。

NAKISURF T-SHIRT発売!(完売です。ありがとうございました!)

NAKISURFオリジナルTの初期版の

「ぜひT」

「イーグルT」は、

ビームスの加藤さんに別注オーダーを展開していただき、

近代のサーフショップTでは、

初のビームスさんでの販売品になったと自負している。

その後、

Tシャツ製作は続けられたが、

突如としてSURFSURFSURF Tがヒットした。

発売を開始すると、

その負荷でサーバーがクラッシュし、

クラッシュしなければ発売後5分で完売する。

別色で刷るとまた完売することが続いた。

これがそのSURFSURFSURF Tで、

それからは限定カラーで毎回完売を続け、

なんと12版までを刷り、

総販売数2000枚を超えた伝説Tです。

その後、

この手描きクリスマスver.、

 

そして、

冒頭に掲げたロックンロール・エディション(友人分のみ)、

SURFのみのバージョンを最後に、

SURFSURFSURF Tは幕を閉じた。

2012SURF-T到着しました!_ネックタグ・プリントの歴史_(2222文字)

サヨナラ、

グッバイ青春して、

5年ほどすると、

なんと青山の一流セレクトストアで全く同じものが売られていた。

大好きなお店なので、

うれしくなって先輩にジマンすると、

「コピーされているんだよ。文句を言え!」

そう叱られた。(笑)

Photo by U-ske at Niijima – Habushi

.

そんな経緯があるので、

SURFSURFSURFはもう他の人のものだと、

自分流には決別していた。

だが、月に数回、

「オリジナルが欲しいんです」

そんなことをランダムで伺い、

前出したみなさんもそう言うので、

そろそろ復刻しようかと思っています。

というのは、

つい先日行った

『ドラゴン・グライド・プロダクション72時間受注T』

の潔さ、

つまり到着した途端に完売していること。

「このTシャツは、もうここにあるだけしかない」

そんな高揚感に目覚め、

ここに第二弾をご紹介する次第です。

ただ、

SURFSURFSURF Tではありません。(笑)

きっと次回ごろにはご用意します。

こちらでございます。

1970年代のボンザーをモチーフにしました。

上向きの気持ちになるようにと、

弾ける水滴をフィンのロゴに重ねました。

このチープ感と歴史、

さらにはオルタナティブと、

クラシックをミックスダウンした4トラック系です。

さらに書くと、

来週また別なTが発売されるので、

よく考えて決定してくださいね。

「Tシャツ破産」

そんな冗談が聞こえました。(笑)

総帥(アレックス・ノスト)のボンザーだか、

タイラー・ウォーレンのボンザー。

Happy Surfing & Happy Life!!