新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

【サーフィン研究所:動画あり】宇宙へ向けたアレシボ・メッセージを放つ仲間たち_サーフィン名勝負動画!!_(1656文字)

Takibi God on

Catch Surf ®ODYSEA x Barry McGee 7’0″

.

昨日のタキビ詩の余韻というか、

彗星の尾のような気持ちになっている。

タキビ神は、

読んで字のごとく、

純粋で甘美な魂を持つ私たちの「神」である。

パラレス・スタンスの行方は、

*アレシボ・メッセージでありつつ、

陰陽を操る安倍晴明のように、

自然哲学思想の、

太いビートのアレンジメント。

(*アレシボ・メッセージ=地球から約2万5千光年彼方、

球状星団 M13 に向けて送信された、

地球外知的生命体探査電波のためのメッセージのこと。

さらに詳しくは巻末リンクを参照ください)

さて、

こちらはジェフリーズ。

先日、

美住町のフィッシュゴッドこと齋藤さんへ、

タイラー・ウォーレンのハンドシェイプの授与式典があった。

題して

『A @tylerwarren ‘s Twin Pin Ceremony』

ということだった。

Tyler Warren’s Twin Pin

7’2″ x 20-7/8″ x 2-3/4″

Future Box

.

この価値を知るフィッシュゴッド齋藤さんは、

震えるほど興奮された熱量のまま、

ナキサーフとヘア・カリフォルニア、

そしてタイちゃんステッカーをミックスダウンした。

いざいざとパドルアウトし、

無人波に、

フィッシュゴッド謹製の流麗トレモロ・グライドを繰り返していた。

この日、

あまりの無人さと、

波の良さによって、

私たちはほぼ一日中サーフした。

そのイントロ部分をこのツインピンが盛り立てたのだ。

Saint Karu on

Tyler Warren’s Twin Pin

7’2″ x 20-7/8″ x 2-3/4″

Future Box

.

ヘアカット界の若き重鎮であり、

オルタナティブ・アイドルの聖式カルちゃん。

彼が乗るツインピンは、

大排気量シングル・ストロークのトルク感をたっぷりと表現する。

Nacky on

Catch Surf® ODYSEA Plank 8′

.

ナッキーは、

キンちゃんの言うところの

「フェイスなでなで」をしていた。

このジェフリーズのインサイドセクションは、

『バレリーナ®』と名付けられていて、

最近のハイタイド時の集会ブレイクとなっている。

バレリーナというインナー世界からのメロディに誘われるように

トリム・ラインをセットした瞬間。

Catch Surf® ODYSEA Plank 8′

.

私もバレリーナ・マニアであり、

波壁にぴったり付いて、

レイルをセットすると、

飛翔するように加速した。

飛んでもいないのにそう言うのは、

サーフィンをすればわかる浮遊感覚を表現したものだ。

いま突然、

この波に再び乗りたくなった。

ちなみに現在は正午であり、

ジェフリーズやノースタイガーは、

オフショアでありつつ、

良波がやってきている。

無人であった証拠写真。

これは8月6日。

木曜日からのショット。

鎌倉からやってきた今福カレンくんは、

小学6年生にして、

スポンサーも付いている競技サーファーだ。

今回は夏休みなので、

お父さんと一緒に『道場』と呼ばれている志田下に修行に来たが、

どうやら他サーファーから精神的に辛い思いをしたらしく、

サーフィンがつまらなくなってしまったという。

ならば、

こちらのハッピーサーフ道場には、

カレンくんと同じ歳のタローくんがいます。

ふたりは、

あっという間に打ち解けて、

ジローくんも含めて一緒にサーフすることになりました。

あっという間にカレンくんに最高の笑顔が戻りました。

競争でも勝負でもないサーフィン。

そんな価値を見つけることができて私もうれしかった。

これは、

「誰が一番長くボードの上に立っていられるか対決」

閉会式の画像です。

この顛末、

あまりにも楽しそうなので動画にしました。

カレンくん、

また勝負にめげたらここに遊びにおいで。

きっとタローもジローもいます。

【巻末リンク:アレシボ・メッセージ】

【特大号:NALU誌特集記事】ーENTROPYーアムステルダム・コミュニティというメッセージ_(9045文字)

Happy Surfing and Happy Summer!!