新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

【サーフィン研究所】海神接近中_秘境WBP_(756文字)

すごい台風の目ができている。

まん丸…。

カリフォルニアに住むベンチュラ・セイジから連絡があり、

「今回の台風10号の名前は、
『ハイシェン(Haishen)』という名ですが、
これは海の神という意味です」

うねりが入り始めたので、

私たちはまだ見ぬ波を求めて、

中土佐の社長と一緒にWBPをサーフした。

The Boss on Fish 5’8″

.

偉人タマちゃんが、

「世界一のグラブレイル」と称するセッティングは、

この波でお鍛えになられたお社長。

二重敬語バリバリになるテイクオフを目に焼き付けた。

Tyler Warren 2+1 / 6’5″

Greenough 8″+ Vektor VMK

.

朝は潮が悪かったりして、

まだ覚醒していなかったけど、

午後には大雨と一緒にサイズアップして、

今朝未明にはクローズしてしまった。

Maguyan on

Eric Christenson Cosmic Fonzer 7’2″

.

「怖い怖い」と言いながら、

波に乗るマグヤン。

そういえば昔にもこんなことがあった。

巻末にリンクしておきますね。

社長は、

大社長でありボスであり、

中土佐の英雄であるようだ。

黒潮本陣から中土佐IC、

そしてSR500、

このWBCをテリトリーとして、

ウェルカムと、

ハッピーサーフィンを貫く美しいローカルである。

たっぷりとサーフした後は、

銘が付く道の駅である「なかとさマルシェ」に行くと、

閉店間際であるらしく、

おいしいお弁当類が全品半額だった。

全員満足の日で、

私たちは、

今日もどこか見ぬ波を探している。

(続きます)

【巻末リンク:今週初めのノブくんとアキラと裕次郎くんたち】

【巻末リンク:マグヤンの怖いもの】

写真コンテストVSウナクネ落語_(2600文字)

Happy Surfing and Happy Summer!!