新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

【サーフィン研究所】逆向きバレルのメイク率とマスカルポーネ_(828文字)

移動が始まり、

けれど、

このブログがなかなか進まない。

逆に時間を止めてみる。

これも空海の考えから学んだことだ。

さまざまな方面について論じ、

しかもそれらは論理的な裏付けに基づいている。

なので、

21世紀をさまよう私にとっては、

確かな指針であると信じている。

Photo by @photosmilejp

.

寒い朝だったので、

フルスーツを着ると、

楽園にいるのかと錯覚するほどあたたかかった。

「ハードドライブの容量が少なくなりました」

例のドキリがやってきて、

10月の画像を整理していると、

こんな連続写真が出てきた。

雨の日だったかもしれない。

フィンが抜けて、

ボードの方向が逆になってしまった。

初志貫徹。

加重を残し、

逆走させつつバレルインを果たした。

ここから再度ラインを合わせ、

レイルセットをすれば、

次のステージに進める。

だが、

何もできずにそのまま沈んでいったと記憶している。

画像を見て研究したのは、

もっと思い切りテイルを振れば、

その反動で波の上に浮き出て、

沈まずにメイクできたかもということである。

サーフィン研究所の所長、

中村竜さんは、

これについてどんな見解をするのだろうか。

Ryu Nakamura

September 2019

at Yono Peak

.

昨年の所長のズガリ。

(巻末リンク*2を参照ください)

【おいしいもの研究所】

おからのガトーショコラと、

砂糖不使用のブルーベリー・マスカルポーネ

[おいしいもの研究員ナッキー作]

.

ガトーショコラは蜂蜜だけを使用している。

なのでシュガーフリー、

グルテンフリー食品ということになる。

もちろん甘味料も使用していない。

ブルーベリーの果糖が気になるのなら、

文旦やグレープフルーツなどの「しょ糖」に替えたらよいだろう。

マスカルポーネの純朴なるまろやかと合わさって、

もはや絶品だった。

【巻末リンク:直感というか、霊感特集】

【サーフィン研究所】空海は甲浦より舟で室戸に向かったという仮説_(1197文字)

【巻末リンク*2:サーフィン研究所の所長】

【サーフィン研究所スペシャル4】八卦ヨノピーク_ドラグラ予言者ジェイミー・ブリシック_ここまでのいろいろ_(2637文字)

Happy Surfing and Happy Lifestyle!!