新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

【サーフィン研究所&ドラグラ・コラボ】世界をひとつに_ジョン・レノンとアンディ・ジョーダン_【第二部】タキビ神の即身_(1495文字)

Andy Jordan at B-pass

on his shaped Semi-Fish

.

A surfer from far south built their homes on this island as a settlement.

He had a great surfing soul, strong physical strength,

and outstanding skill and experience.

When I see him, Miller’s little dream comes to mind.

.

こんな感じでインスタグラム(@nakisurf)にポストしてみた。

インスタグラムでは、

多くの人が——ネコのマルでさえ英語を使っていた。

@maruhanamogu

これはなぜかとしばし考えてみた。

「国際化」

そんなことが思い浮かんだ。

ソーシャルメディアは国を越えて、

さらには人種を越えているのだとわかり、

とすると、

ジョン・レノンが提唱した

「世界はひとつ」

ということに近づいているとすら感じた。

“the world will live as one”

-Imagine/John Lennon

はるか南からやってきたサーファーは、

この島を定住地として家を建てた。

偉大なるサーフィン魂と、

頑強な体力、

そして卓越した技術と経験を持っていた。

彼を見ると、ミラーの夢が思い浮かぶ。

Brian Miller at Fujisawa, Japan

.

英語での「夢」が少々弱い表現なのは、

彼の奥さんのことを思ってのことだ。

(ミラーは本気で考えたが、

奥さんや家族は「まさか」というほど互いの想いに隔たりがある)

Catch Surf® Skipper Fish Ⅵ 6’0″

Nakisurf Original Twin + Vektor VT

.

昨日は太平洋側が5cm、

そこでオンショアだった島の裏側に行くと、

こんな硬く、

重く、

鋭いパーフェクションだった。

前出のアンディと、

アキラくん家の長男、

理人くんのサーフィンが目を引いた。

そうだ、

コスタリカのハコ(Jaco)つながりで、

タカシくんと会った。

世界は狭い。

本編はここまでとします。

第二部

【タキビ神の即身】

(即身とは?巻末リンクしておきます)

タキビ神は留学先での英語や経済の教えを途中ですて、

放浪を始め、

波に乗る世界へ浸かりこんだ。

Tom Curren at Backdoor

Photo by Jeff Divine (Both Master and Legend)

.

タキビ神にとってのサーフ真理先生は、

トム・カレンであり、

そしてサーフィン世界に散らばるかけらを集め、

体現を追い求めていたある日、

その世界が断ち切られた。

いわゆる帰国の日がやってきたのだ。

そして東京に住み、

写真界に姿を置いていたが、

のち千葉県いすみ市沿岸に移った。

そこでは偶然にドラグラ(旧名ウナクネ)に出会い、

教義を会得することを志し、

宇宙的に散らばる真理の破片をかきあつめていると、

輪廻転生する不滅の霊魂(プシュケー)という強大なものを感得した。

そこからは、

大日経その他の密教教典を独習し、

ジェフリーズに行き、

たんていレフトで真理の先端を知り、

ノース・ブバラカでバレルに包まれたとき、

タキビ神は、

自分の我流が即身成仏したことを知った。

【巻末リンク:即身について】

【サーフィン研究所特大号】『宇宙とつながる』感覚_2021カレンダー5種!!_(2538文字)

【巻末リンク*2:タキビ神におられては】

【サーフィン研究所:盛夏特集号】デューク・カハナモク&タキビ神_(1639文字)

Happy Surfing and Happy Lifestyle!!