新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

【サーフィン研究所】ハッピー・サーフィング・オキナワ・ステッカー!!_GWの友人たちとエックスとジェフリー_(1359文字)

1970年代そのままのデザインで、

私たちがこころを寄せるテーマである

『ハッピー・サーフィン』のステッカーがあり、

今回沖縄でダニー・メルハド師範が、

このデザインをいたく気に入ってくれた。

そして、

ダニーからオリジナル・デザインを踏襲して作れないかと打診されたので、

「かんたんです!」

ジローくんではないが、

そう言って完成したのがこちら。

楕円外周で抜けるようにキスカットしてあります。

1970年当時の印刷を表現して活版印刷風にと、

完全に手描きでデザインに大喜びの師範。

(巻末リンク*1&*2を参照ください)

現在沖縄読谷(よみたん)の

ハッピーサーフィン本部道場で販売されいる他は、

NAKISURF千葉で本日より販売を開始しました。

https://www.nakisurfshop.com/SHOP/hso_1.html

Catch Surf® Heritage Collection Nose-rider 8’6″

at the “X” (Ichinomiya, Chiba)

.

千葉でさえ小波。

かなりの小波だが、

エックス方面ならうねり倍増計画でなかなかの波に乗れた。

夜明けタキビ神。

彼は波乗りを介してひたすら無欲、

独住、

純粋、

超凡を説きつつ、

即身や成仏を繰り返している。

即身というのは、

宇宙と自分がつながることで、

成仏というのは上陸ということである。

京都からユイくんが千葉までやってきてくれた。

キャッチサーフの大判各種をレンタルしてくれて、

エックスやジェフリーズ、

タキビ師ピークでフェイドだったり、

美しいトリミングをしつつ、

帰りには、

NAKISURFにも寄ってくれた。

ゆいさんもそうだが、

GWなので、

来客というか、

来ジェフリーズが引きも切らない。

これはきんちゃん&マサルさんが、

タキビ神のバーソープ7フィートを見て、

「なんや・かんや」と意見交換していた。

マサルさんは

「良い日焼け止めを探しています」

そういうことだったので、

数ある銘品のなかからジョニーの

サーフ・ヨギスを選んでいた。

(サーフ・ヨギスについては、巻末リンクを参照ください)

ジェフリーズに新しくできた土手があり、

そこで波乗りを見ていると、

この蛇が現れた。

きれいな蛇を東の巳(み)の方角で見るのは、

幸運の象徴というか、

幸せの予兆だと教えていただいたので、

その幸運とはなんだろうかとしばし考えていた。

幸運=波が上がることだろうか?(笑)

日本製ピックアップ・トラックを見かけるようになってきた。

完成度が高く、

耐久性がものすごいという。

これをコスタリカあたりに持っていけば、

道路はほぼ無敵になるだろう。

あちらの雨季にも合いそうだ。

タローとジローに会えた!

蛇効果の幸運その1。

みんなは、

NAKISURFにも来てくれて、

マンダラ・ステッカーをゲットしていった。

うれしそうな父ちゃん(アキくん)と、

タロー(ラカ法王39世)。

【巻末リンク:ダニー・メルハド師範についてちょっぴり】

【日英版サーフィン研究所沖縄道場特大号】ジェダイ師範ダニー・メルハドのこと_オリジナル・フィッシュ・タコス_(5733文字)

【巻末リンク*2:ステッカー各種】

【サーフィン研究所特大号】夏日ビーチブレイク_DGPバンパーステッカー第二弾完成!!_(1459文字)

【巻末リンク*3:サーフ・ヨギス】

【サーフィン研究所特大号】環境系の高機能ウエットスーツ『アーバン・アイランド・ソシエティ』_Bパス再訪の巻_サーフヨギスT!_(2196文字)

【巻末リンク*4:サーフィンの深みとは】

Happy Surfing and Happy Lifestyle!!