新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

【サーフィン研究所特大号】夏日ビーチブレイク_DGPバンパーステッカー第二弾完成!!_(1459文字)

夏日快晴。

オンショアが吹いて、

2時間もすると、

たいていが無人となる。

波質はトリッキーというか、

ついだまされる、

または化かされるタヌ・ビーチ・ブレイクでサーフした。

ドラゴン・グライド・プロダクションズは、

72時間限定販売のTシャツ等で知られているけれど、

バンパー・ステッカーの先駆者でも有名だ。

というか、

バンパーステッカーは1970年代頃からのもので、

現在すたれつつあるので、

SDGsの観点で復活しているのであります。

(*SDGsに関しては、2日前に書きました。

巻末リンクをご参照ください)

そのバンパーステッカーの第二弾が完成しました!

第一弾の人気ナンバーワンは、

スカシー・ステッカーで、

もうすぐ在庫がなくなります。

今日は、

ドラグラ・バンパー・ステッカー、

略してDBS第二弾のお披露目です。

まずはそれぞれの由来をここに。

FMラジオ局WBCNは、

1968年から続いた

モダンロック/アクティブ・ロック・ステーションだ。

WBCNは、

モダンロック、

オルタナティブ・ロック、

クラシック・ロックをかけまくり、

2009年に98.5HD2に切り替えるまで、

41年間もロック中心のラジオ局のみならず、

ロック・ミュージック界の伝説として君臨していた。

そんな懐かしいラジオ曲のバンパーステッカーです。

さて、

これこそご存じドラグラ界では、

初の神格化というスーパータキビ神。

そのステッカーの神々しいこと。

私のバイブルのようなステッカーです。

『ラカ法王のブートレッグ・ラジオ』

ブートレッグは非合法だったり、

海賊版という意味なので、

かんたんに説明しますと、

『音楽好きのラカ法王(ラカリーノ)が勝手にやっているラジオ局』

というステッカー。

全く売れなさそうだが、

法王ファンは、

指で折るだけで相当数いらっしゃるので、

今回一番人気だと、

当局による穴予想がされています。

これは、

キンちゃんと私の合い言葉

(巻末リンク*2を参照ください)であり、

弊社ナカガワが大好きなフレーズで、

『ジス・ライフ・イズ・ア・ギフト』

(この人生はギフトです)

美しい波で文字を切りだしました。

どこか良きところにお貼りください。

1970年代そのままのデザインで、

私たちがこころを寄せるテーマである

『ハッピー・サーフィン』のステッカー。

楕円外側で抜けるようにキスカットしてあります。

さらには当時の印刷を表現して、

活版印刷風にと、

完全に手描きでデザインされています。

じつはこのハッピー・サーフィンは、

少し前に公開したこの右側に、

こっそりロゴ使いしていました。

どうですサブリミナル効果はありましたか?(笑)

さて、ビーチブレイク。

キャッチサーフのフィッシュで、

あっちに滑り、

こっちに向き、

テイルを踏んだり前足加重にしたり、

レイルを入れ替えたりして遊んでると、

新島を思いだすことになった。

Catch Surf® Skipper Fish 6’0″

Nakisurf Original Twin + Vektor VT

.

「まるやT(巻末リンク*3をご覧ください)

を着て、まるや周辺で、

キャッチサーフでサーフすることの楽しさ。

地場産ではないが、

そんな気持ちの楽しき無人のサーフ時間でした。

【巻末リンク:瀧朗のSDGs】

【サーフィン研究所】高さ5mの東南東うねり_タキローとイデオロギーのSDGs_おいしいもの研究_(1873文字)

【巻末リンク*2:This Life is a Gift.】

【サーフィン研究所】タイラー・ウォーレン_キャッチサーフのヘリテージ・コレクション_出発日_アンディ・ニエブレスと聖式カルちゃん_(1656文字)

【巻末リンク*3:まるやTについて】

【サーフィン研究所&ドラゴン・グライド・プロダクションズ特大号】タイラー・ウォーレンの岬装備_ジミTの朝焼け_72時間限定『まるやオリジナルT』_(2719文字)

Happy Surfing and Happy Lifestyle!!


Comments are closed.