新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

“人はひと 我は吾 自分の心に正直に 私はまっすぐわたしを生きる”マシマロ月曜日_(2155文字、短編です)

2010_NH_V2165

こんにちは、

週明けの月曜日をいかがお過ごしですか?

暦を見ますと、

あと12日間で5月になるんですね。

5月になるとゴールデンウイークもそうですし、

水も温み、

波も上がり、

果物がおいしくなり、

たくさんの花が咲き、

夏に近づき、

紫外線が強くなり、

グリーンルーム・フェスティバルが横浜に。

行事が多くなってきて、

体調と天候が快晴日々がやってくるんですね。

こちらはまだ日曜日なので、

休日恒例のサンシャイン・マーケット(青空市)が開催されていました。

2010_NH_V2389この方は野菜と果物、

つまり個人八百屋さん。

毎日どこかでやっているらしく、

値段もそれなりに高かった。

しかし、

スーパーで買うよりも品も良く、

安いので、おすすめします。

2010_NH_V2392

自然派系のフードスタンド。

ここでは、

オーガニック野菜ジュース、

ベジタブルバーガー、

フレッシュ・ココナッツミルクなどが売られていた。

少し前のフードスタンドでは、

冷凍クズ肉を使用したハンバーガーと、

古い油で揚げたフレンチフライ、

そしてコーラが主流となっていたが、

時代は変わり、

すると食べ物が変わった。

これでみんなが健康になれたらいいのになあ。

新しいサーフィンライフ誌が届いた。

その編集長のコラムを読むと、

サーフボードのデザインについてが書かれていた。

そして挿入写真にはBD3と、ファイヤーブレード、

ND1-Eの三本が映っていた。

R0020143

一流の雑誌の編集長は、

こうして最新鋭のボードを試しているのだと知ってうれしくなった。

どんどん乗ってくださいね。

サーフボードはそのためにあるのですから。

と思いだしたのがD先輩。

届いたグラスホッパーを神棚に飾り、

乗ろうとしなかったのだが、

社員旅行で奄美に行った際に

「初乗り」してくださったそうだ。

RIMG0318

BD3を魔法のように操るフィジカルセラピストのシモーンさんと一緒で、

それはすばらしい波だったということ。

ここの「スモールビーチで産み落とされた」

と言い伝えられている美香ちゃんとの2ショット。

「最高よ?」

と言いながら撮っていたのでしょうね。

RIMG0317

「波はさ、オーバーヘッドでね、

長く乗れてね、

突っ立ったままバレルだったでしょ?」

とおっしゃるので、

「ふむふむ?」

と返答したら、

「お前信用していないな。

これを喰らえ?」

と、D先輩のこんな証拠画像が届いた。

20100412

「緑兄(みどりあに)がね、

撮ってくれたんだよ?。

これはそのチューブを抜けた後でね、

まだ突っ立っていたんだぜ。

それにしてもグラスホッパーは国宝級だな、これ」

「すばらCです。

さすが先輩、波までも引き当てましたね」

と受話器を置いた。

少し経って、

「そういえばさ、グリーンヒルのお客さん、

グラスホッパーばっかりでさ、

なんだかすごいことになっていたぜ」

RIMG0343

と上の写真が添付されていました。

この方、このブログを見ていましたら

shop@nakisurf.com まで、

「ブログ掲載されました」

とご連絡くださいませ。

私とD先輩からステッカーセットをプレゼントいたします。

NEC_0002

書道家でもある麗翠せんせからも「書」が届き、

“人はひと 我は吾 自分の心に正直に 私はまっすぐわたしを生きる”

とあり、

奥田民生さんの『マシマロ』の歌詞を思いだした。

『マシマロLIVEバージョン』

ほんと、

人は人なんだよな、

と思いながらうまくムチムチに完成した

「ごま寿司酢きしめん」

をランチに食べました。

そのときにマニー・ラミレスが代打逆転ホームランを打ち、

しばし感動してしまった。

オフィスに行くと、

さらにはニックからもメールがあって、

こんな画像が届いていた。

月曜日は忙しい。

あ、まだ日曜日か。

fotosblogIVO

BD3?

そんなフォルムのAVISOボードで、

すばらしい波とウエットスーツに南アフリカ?

と推測するものの、

昨日見たイタリア半島の夢から覚めやらず、

そうしていたらイタリア出張中のDCSKからのメールで、

「アイスランド火山噴火の影響で

全欧州便欠航となりまして、

ただいまミラノに幽閉されているのです」

とあった。

あちらの空港はなんだか大変なことになっているようで、

朝日新聞には、

「同時多発テロ911を越えた大混乱」

と見出しがあった。

DCSKはいいことを書いていて、

「それにしても自然の力はすごいです。

逆らわずに楽しむというのはサーフィンから学んだと思いながら、

サーフィンをやっててよかったなぁとまた思いました」

こちらもそんなことを聞いて、

安心して、うっとりとしていました。

あっ、リプレイ総帥の土井さんもミラノにいらっしゃるそうで、

彼もまた帰国できない一人であると伺いました。

おふたりともどうぞご無事にお戻りくださいね。

写真を整理していたらカウンターの写真が出てきた。

ホノルルで、

これはジッピーズに行き、

ファーストフードをいただいたときのもの。

ここは早く、安くと、

日本で言いますと定食屋さんみたいなイメージです。

R0020153

チリを食べて、アメリカを感じ、

窓の外を見ると、

カパフル大通りは夜の闇に包まれていた。

少し前ならトムくんがいて、

そしてノースショアに滞在して、

とやっていたのに、

ずいぶんと変わった時、

そんなものの移り変わりを感じていた。

忙しい月曜日ももうすぐ終わりそうですね。

今日のお昼は何を食べましたか?

日本で食べた豆腐生姜スープの味を思いだしていました。

R0019317明日によろしく、

今日にありがとう!

すてきな日にしてくださいね。

CIAO~!