新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

【サーフィン研究所】伊豆の法王サクラサク_アーバン沖縄店!_(954文字)

法王のご招待で伊豆にやってくると、

河津桜が満開となっていた。

あいにく風の合うサーフブレイクは極小だったけど、

伊豆は、

春を先取りしたようなセッションとなった。

完全に無人なのは、

ほぼフラットだったからだろう。

もしかすると、

たまーにスネくらいの高さのオバケセットがやってきた。

伊豆は12月以来なので、

ひさしぶりの美しいビーチブレイクを味わった。

これが特大セット。

およそ膝くらいだろうか。

1973のシングルフィンでこの波を乗って、

およそ50年前のサーフ・フィーリングを味わった。

(このボードについては巻末リンク*2を参照ください)

下賀茂方面に行くと、

弓ヶ浜にそそぐ青野川があり、

その川岸の圧倒的な春に包まれた。

Photo by The Pope Raca XXXVlll

.

そういえば、

伊豆に向かうとき海岸線でこんな傘富士を見て、

法王が、

「幸運がやってくるカサグモです」

そんなことを聞いたが、

やはり最高の日となった。

さらに夕方静岡TVを見ていると、

こんな映像が流れるほど、

静岡県は傘富士フィーバーとなっていた。

ありがたい。

翌日の昨日は、

少々波が上がってきて、

「そこまで寒くない」

気温になった朝陽時間。

(伊豆編は明日に続きます)

総料理長は、

私よりもサーフ歴が長い超ベテランだけど、

彼のボードはアーバン製で、

さらにはドラグラ特製タキビ神ステッカーが貼ってあった。

アーバンといえば、

東京原宿の店を閉めて、

沖縄北谷は、

アメリカン・ビレッジ内にサンライズシャックと合同でお店を出した。

本当はこのオープニングまで沖縄にいるはずだったが、

法王とのこの伊豆や、

佐久間さんビーチハウス訪問、

そしてタキビ神とのクアトリーノ・セッションに心が動き戻ってきてしまった。

おめでとうございます!

下の動画は、

『ウエイブ・オブ・ザ・デイ』を得たラカ法王。

もちろん特別ルール(巻末*3)の12点満点を獲得して、

さらには、

笑点に出演されていたマギー司郎さんのマネをして、

W満点を受賞されていた。

【巻末リンク:法王@伊豆動画】

【巻末リンク*2:スティング1973】

【サーフィン研究所特大号】1973スティング_青いダイヤ波_ヨイヨで飛躍_(2098文字)

【巻末リンク*3:法王特別ルール12点詳細】

【サーフィン研究所】ジローの3点とは_レンバイと総料理長たち_(1656文字)

Happy Surfing and Happy Lifestyles!!