新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

【サーフィン研究所】台風一過_土佐東部の新波とマスクに見られる同調圧力_(1116文字)

台風一過。

というか、

低気圧に変わって、

たっぷりの雨を降らせて東上に過ぎていった。

今日はあふれた土砂をどけたりする日だが、

最高気温35度の猛暑日となるという。

けれど、

7月頭の台風が災害級になったならば、

(海水温が上昇する)本格的な8月後半や9月の台風が恐ろしい。

地球はそんな100年期か何かにさしかかっているのだろう。

話は変わって、

有栖川有栖さんの『孤島パズル』を読み始めた。

私は複数の本を同時に読むタイプなので、

現在周りにあるのは8冊となった。

で、

そのコトウパズルでは、

読み始めてすぐにタラコスパゲッティが食べたくなった。

まるで村上春樹さんのエッセイを読んでいると、

ビールが飲みたくなるのと似ていると感じた。

室戸周辺で新しいサーフ・ブレイクを見つけた。

このパーフェクト・ライトはどこまでも無人だった。

高知県東部は、

サーファーにとってまだまだ未開拓で、

うねりさえあれば、

こうして新しいサーフブレイクが見つかる可能性があるのがうれしい。

Catch Surf® X Nakisurf Special Skipper Fish 6’0”

Nakisurf Original Twin + Vektor VMK (rear)

.

台風4号は大量の雨と土砂崩れ、

そして激烈なる波という記憶を残した。

みなさんもご無事でありますように。

シャッチョさんと新旧カムウイズミーT。

第二弾のほうが少し大きなグラフィックだとわかった。

ちなみに私は右手を回して、

エンゲッツのポーズを発明した瞬間でもある。

(シャッチョさんとエンゲッツの詳細は巻末リンクで勉強できます)

このあいだ、

ポストのための巻末リンクをすると、

1900もの数の「いいね!」があって驚いてしまった。

この内容は同調圧力に関するもの。

とすると、

多くの人がこの同調圧力に対して違和感を抱いていると感じた。

(当該ポストは巻末リンク*2へ)

同調圧力といえば、

政府やメディアは「脱マスク」とやっているけど、

街もどこもかしこもマスクだらけだ。

他国の例を出してもピンとこないだろうが、

メジャーリーグでは、

昨年から満員ですら誰もマスクをしていなかったし、

もっと書くと、

マスクは万能防備のものではない。

だが、

世間一般がマスクをしているからと、

「みんなと同じでないと」

日本はそんな理由で大勢がマスクをしていると、

多くの記事には書いてある。

みんな自分で考えることができなくなっている。

【巻末リンク:エンゲッツのこといろいろ】

【サーフィン研究所】クークボックス_”門前の小僧は習わぬ経を誦む”_柴犬と野良猫一覧_トップガン・マーヴェリック_(1539文字)

【巻末リンク*2:その大人気ポスト。ありがとうございます🙏】

【サーフィン研究所本気特大号&DGP会員限定記事】サーファーによる同調圧力等_(3691文字)

Happy Surfing and Happy Lifestyles!!