新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

【サーフィン研究所渾身号】秋のリバーサーフとスカシー記念のフランチャコルタ_(595文字)

Catch Surf ®ODYSEA x Glassy and Mellow Special

10′ Single

.

淡水サーフィン。

つまり川の中にある波に乗った。

たった20cmくらいの波高だけど、

その100倍ほどの距離が乗れるのだった。

禅サーフと名付けると、

しっくりとくるような静世界。

@sky_and_sea_muroto

.

これは夏気分で撮ったのだが、

後で見返すと、

どことなく秋の気配が充満している。

朝焼けもそろそろ輪郭というか、

エッジが立ってきたようだ。

『高知家のうまいもの大賞2023』の、

ファイナリスト選出記念で河合さんたちとお酒を飲んだ。

河合さんはスカシー館長であり、

蔵を使ったシャンパン・バーを主宰していることでも知られている。

おいしいワインだった。

この風味のように、

穏(おだ)やかで、

柔らかい波を楽しみたいと思った。

スカシー館長からアルミパンをいただいた。

料理もビジュアル化する時代がやってきた。

さあ、

おいしいものを作るぞと、

北風のなか、

明日の波のことを想像するのだった。

Blue.の巻頭コラム校了。

今回は、

「適正浮力のアイロニー」と、

つい先日のことについて書きました。

11月10日発売です。

【巻末リンク:蔵シャンパン・バー】

【サーフィン研究所】土佐は鬼の国!?_蔵ラウンジ_(1161文字)

【巻末リンク*2:ク〜】

【サーフィン研究所渾身号】東土佐のリロイと怪人アパッチ、そして朝定食_室戸到着!_(1332文字)

Happy Surfing and Happy Lifestyles!!