新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

【サーフィン研究所】ビンテージ・イヤー_(685文字)

The One / 6’4″ x 19-5/8″ x 2-5/8″

Nakisurf Original Twin-Fins

.

北東うねりが2m近くとなった。

南東うねりもそれ近くあり、

北西風はジェフリーズがオフショアなので、

これから向かってこようと思っている。

ヤックスは、

私が幼少のころから千葉にあるドラッグストアだ。

そこに元祖ボンカレーが売っていた。

もしや50年来のデッドストック?

そう思って賞味期限を見たが、

そんなことはなかった。

レトルト食品は保存状態が良ければ、

かなりの期間保存できると思っているが、

ワインみたいにビンテージ・イヤーがボンカレーについたらいいのに。

そのためには野菜や肉が、

「おいしい年」という認定に向かわなければならない…、

そんなことを考えつつ、

向かいのダイソーに向かったのだった。

今日もデザイン仕事。

マンダラ・コーヒーと、

スカイアンドシー・ムロトのいろいろなビジュアル制作をしつつ、

ドラグラのことを華厳さんと話していた。

コロナ禍の流れだろうが、

きっと各地でGoTo関連、

地域商店割引というのが実施されている。

これはそのキャンペーンの一環である海鮮丼だ。

とってもありがたいことだが、

このようなものではなく、

もっと知恵をしぼればいいのに。

伝統的な寿司はこうだ。

昭和30〜40年中ごろ、

お持ち帰り寿司はこんな様相だった。

素朴ですてきだ。

【巻末リンク:今日と似た南東うねり】

【サーフィン研究所】土佐から千葉の南東うねり_(1260文字)

【巻末リンク*2:室戸綺譚:東昇はどこに?】

【ドラゴングライドプロダクションズ文芸〈長編〉】蔵ラウンジ物語: 東昇のハイライン_(3799文字)

Happy Surfing and Happy Lifestyles!!