新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

【サーフィン研究所】無人サーフスポット_マンダラ・コーヒー新作お年賀_コヤちゃんと湾岸D_UFOその後_(1188文字)

このサイズでブレイクする海底棚(リーフ)を発見した。

このリーフは、

テーブル状をしていて、

平均的な深さを保った海底隆起だ。

The One / 6’4″ x 19-5/8″ x 2-5/8″

Nakisurf Original Twin-Fins

.

そのリーフは、

数十メートル程度の幅があり、

(山の高いところ)がないようだ。

こちらが*山立てをして正確な位置を求めても、

広い範囲が平らなので、

あちらでズドン、

こちらでドカリとブレイクする。

この隠れリーフは、

関東のサーファーなら、

たいていはご存じの有名サーフ・ブレイクのそばにある。

いつ見てもこの波を待つサーファーはおらず、

たいていは無人だ。

これは上記した複雑なピークが理由か、

または人気のブランド波に群がりたいのかはわからぬが、

よくある現象といえばそうなる。

この日もテイクオフ・エリアは非常に狭く、

さらに潮流というプッシュを必要としていたが、

いくつかの予感と、

推測を混ぜたような狙いは成功した。

ちなみに前述した「*山立て」というのは、

沖から陸を見て、

手前にある木と、

後方にある山の稜線などを重ねることによって、

自身の位置を知る方法だ。

経度緯度ではないが、

双方向の山立てが可能ならば、

かなりの精度で位置を求められる。

さて、

卓越したクラフトコーヒーで知られる

マンダラ・コーヒーが、

『トロピカル・ドリーム』を発表した。

シングルオリジンの生豆をココナッツ・ラムに72時間漬けて、

それから自然乾燥させてから焙煎させている。

おそらく出回っているほとんどのフレーバーコーヒーは、

香料を加えたものだが、

これは天然というかリキュールからしみでる滋味というか、

旨味がコーヒーに染みこんでいる。

マンダラ・コーヒーでは、

お歳暮ギフトパックを承っております。

https://mandalacoffeejapan.com/

驚きと、

意識が高まる風味をぜひお求めください。

小分けパック箱、

大袋等々ございます。

上記しましたようにクラフトコーヒーは、

完成までに7〜10日を要します。

お年賀等でお考えください🙏

昨日は小柳輝彦さんがNAKISURFに来てくれた。

私がまだ10代のとき、

小柳さんはコヤちゃんだった。

彼はサーフィンと湾岸Dの二刀流であり、

とてもグローバルな視点を持って私たちと遊んでは、

コンテストに出てさらりと勝っていた。

私たちと遊んでいないときは、

セリカやRX-7などで茂原ネズミ坂の向こうをクネクネしていたと聞いた。

コヤちゃんと話していると、

当時まだあった東浪見の土手や、

テトラが入っていない志田下の風景が浮かび上がった。

【このUFOについて】

【サーフィン研究所渾身号】波に乗るむずかしさ_高知でUFOを_(1684文字)

【巻末リンク*2:変わっていく日本の浜】

【サーフィン研究所怪談】日本昔話_ヒト VS 欲望の化身_(2600文字)

Happy Surfing and Happy Lifestyles!!