新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

【サーフィン研究所特大号】法王のラカラカ節_(1297文字)

Rail set by Pope RACA

of the Happy Surf Faith.

7’6” Single Fin

.

法王は人格者であるが、

心技体という言葉が示すように柔術はジョエル・チューダー並で、

スケートボード、

スノーボードに野球、

サッカー、

水泳にサーフィンとスポーツ万能の人でもある。

四輪運転の達人で、

卓越したモーターサイクリストでもあって、

ギターも超級な上に歌もうまい。

サラリーマンとの二刀流だったので、

一ヶ月ぶりに乗った波でもチューブ・イン。

やはりすばらしい。

Takiro on

C. Fletcher / Ellis&Basham’s 7’10”

.

法王を支える瀧朗は摂政職に就いているが、

育ちがいわゆるサンディエゴ方面であり、

フレッチャー家の外務大臣を兼任しているので、

わりとアメリカナイズされている。

「フレッチャー(家の)前の波みたいですね」

この波に乗ってそんなことを言う日本人は、

この瀧朗とタクジ・マスダくらいのものだろう。

Nacky on

Catch Surf® Special Skipper Fish 6’0″

Nakisurf Original Twin + Vektor VMK (rear)

.

「テイクオフして、すぐに減速する」

ナッキーの、

目下の課題を知ったので、

「(波側の)手を肩まで波に入れると減速する」

そう伝えると、

自身と波との接近にしばし驚いていた。

ジローくんがとっても成長していて、

多くのドラグラ人たちが驚いていた。

身長165cmくらいはありそうだ。

ちょっと前はこんな感じだったのに、

関節と関節のあいだがスラリと伸びてきた。

もうお兄ちゃんだ。

【お知らせ】

大晦日に開催された

『第42回両界曼荼羅歌合戦』のトリは、

植木等さんの『スーダラ節』(1961、昭和36年)を

ドラグラ風味でひねったものを法王が熱唱しました。

ここでお伝えしましたように非公開でしたが、

新春のお祝いとして、

ここに歌詞を掲載します。

可能ならば、

この下画像の中央にあるプレイボタンを押して、

令和版を聞きながらスクロール・ダウンしてください。

ラカラカ節

作曲:萩原哲晶(デクさん)

さくし:ドラグラ広報部/青島幸男さん

うた:法王

ちょいと一本の つもりで乗って
いつの間にやら 夕暮れに
気がつきゃ 帰りの道は大渋滞
これじゃハッピーなれるわきゃないよ
わかっちゃいるけど やめられねぇ
ラーカラカラカ ラカラカラッカッカ〜
ラーカラカラカ ラカラカラッカッカ〜
ねらった台風 見事にはずれ
やめときゃいいのに他(た)の波行って
気がつきゃ
最初見た波がイチバンよ〜
トモダチからそんなメールが来たよ
わかっちゃいるけど やめられねえ
ラーカラカラカ ラカラカラッカッカ〜
ラーカラカラカ ラカラカラッカッカ〜
一目見たボードにたちまち惚れて
よせばいいのにすぐ手を出して
パイプのバレルも全部夢だった
俺がそんなに上手いわけないよ
わかっちゃいるけどやめられねぇ

【巻末リンク:新春法王特別講演】

【特別講演】ダライ・ラカ法王38世『真のサーファー救済へのメッセージ』_(6472文字)

【巻末リンク:オリジナルはこちら】

Happy New Year and  Happy Surfing!!