新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

【サーフィン研究所&ドラグラ年末渾身号】さらなる波乗道とは_コーヒーの効能_第42回両界曼荼羅歌合戦非公開のお知らせ_(2222文字)

この数週間をかけて、

千葉北の水温は真冬並みに下がった。

例年よりも冷たいと思えるし、

実際には気合いが入るような水温だ。

ワイプアウトはしたくないし、

もっと言うと、

なるべくダックダイブしないようにパドルアウトしている。

法王と瀧朗が千葉は玉前浜に来られている。

法王は、

ラカ法王という立場(巻末リンク*3)だが、

サーフ的にはドラグラ派の高僧、

世俗的にはラカ元首にすぎない。

ここでは彼のことを法王と記述しているが、

英語は単にPope、

またはhis holinessとなっている。

松本隆さんにはパワフル・ワードというのがあるが、

法王は朗らかで、

うららか、

そして明らかな方である。

これを「らか三段法」と言うのだが、

私たちが古来から磨いてきた韻(いん)でもある。

Takiro on

C. Fletcher / Ellis&Basham’s  7’10”

.

水温が下がり、

潮位が高いと、

バックウォッシュが入り、

ジェフリーズの難易度が上がる。

だが私たちは、

「さらなる波乗道を精進する」

という観点で背筋をビシリと伸ばし、

今日もパドルアウトしている。

The Mid-length 2+1/ 6’8″x 19-5/8″ x 2-1/2″

Shape, Design and glass by @hiroyuki_maeda

Nakisurf Original Twin-Fins

.

マンダラ・コーヒー。

コーヒー研究所による研究が続けられているが、

所員たち全員が健康で、

明るく朗らかなのは、

良質なコーヒーによる効能によってだと、

再認識させてくれる。

昨日は、

ケニア産のシングルOをいただき、

今日はパナマのシティ・ローストと、

NAKISURFオリジナルのチルベンダー体験をした。

おいしいコーヒーというのは、

ほんのり甘く、

さわやかな風味が豊かで、

一口ごとに感覚が研ぎ澄まされていくのがわかった。

@mandalacoffee_japan

【お知らせ】

毎年恒例の両界曼荼羅歌合戦ですが、

今年は公開を休止します。

理由は、

アンチ(全体主義者)が、

少数派の仲間たちをいまだに迫害しているからです。

具体例としては、

「(この歌合戦に出たいが中継されてしまうと、)

周りの人たちに自分がドラグラ派だとわかってしまう。

それをいま表明するのはまずいので、

どうしたら良いでしょうか?」

そんな相談を華厳さんが受けたのがはじまりだ。

「なぜドラグラ派だとわかったらいけないのですか?」(華厳)
「ここは田舎なもので、
全体主義者に追従するか、
崇拝しないと仲間はずれにされるのです。
ドラグラは個性派で大好きなんですが、
自分ではまだその域に達していないのと、
移住者だからわきまえるべきだと悟ったのも少しあります」
(相談者)

「要するに思想で目立ちたくない、そういうことなのかな」
「はい、その通りです」
「そんなの仲間じゃないと思えばいいだけだよ。
それに移住者でも、
もっとしっかりと胸を張って生きていくべきだと思うけどな
「けれど、
ぼくは全体主義者たちの中で息を潜めて楽しんでいます」
「スパイみたいだね」

「はい、じつはそう思うときもあります」
「どちらにしても今年は出場されないということでいいですか?」
「はい、
まだカミングアウトできないだけで、
自分は出たいのです。
ハッピー・サーフィン音頭を作り、
法王が気に入ってくれたと聞きましたし、
何よりもぼくの気持ちをみなさんの前で歌い上げたいのです」

「覆面で出たら?」
「だめです。それも考えたのですが、声質でバレます」
「そうなの?」
「はい、すぐは大丈夫だと思いますが、きっと数ヶ月で解明されちゃいます」
「………」

華厳さんは、

チャーリー・ブラウンがルーシーにぎゃふんと言わされたときの顔をされていた。

法王が仮面ライダーに変身して、

各地の怪人を成敗しても、

次から次へと脅威がやってくる。

ならば、

非公開の台本なしの状態で、

ドラグラ・プロダクションズでは、

上総国玉前(かずさのくに・たまさき。千葉県東部、一宮町いすみ市)にて、

今夜7時15分より恒例の両界曼荼羅歌合戦を開催します。

法王は、

年明け直後に新年へのお祝いソングとして、

初公開の新曲『ラカラカ節』を歌われると瀧朗から聞いた。

タキビ神は、

トロピカル・アンビエントと、

エレクトリック・チャンキー・ウナクネのメドレー。

じろう君と太郎くん+父、

華厳さん、

総料理長とゲンゲンも来てくださるとのこと。

シギーGとマグやん、

バリの山崎さんとマーちゃん、

前田博士とポパイ・ケイスケが来場予定です。

多く登場人物がいる土佐は、

エンゲッツ・シャッチョさん(画像)、

スマイリー・グリズリーたちを西側諸国とし、

DJ VCA氏とベンチュラ・セイジを中心とするセントラル。

そして、

河合和尚を中心とする東エリアと3つに分けました。

沖縄のダニー師範は、

メンタワイのキャンドーイ・キャンプから(つながれば)、

バリのサヌールからは高間教授、

そして全国のドラグラ人たちと、

奄美に伊豆、

そして湘南のあの人この人も。

そしてサンクレメンテからクリスチャン・ワックが、

「アサメシマエ!」を夫婦でデュエットします。

本年もお世話になりました。

みなさまもどうぞ、

すばらしいお年をお迎えください〜!

【巻末リンク:大ヒットソング】

【サーフィン研究所&ドラグラ・プロダクションズ】両界歌合戦の大トリ『サバ手の折れたホーオー -BALLADE-』歌詞_Feliz anõ nuevo!!_よいお年をお迎えください〜!_(1675文字)

【巻末リンク*2:有名すぎるラカリマス・イブ】

【サーフィン研究所&ドラグラ・プロダクションズ】両界歌合戦の『ラカリマス・イブ』作詞家本人が語る想い_よいお年をお迎えください!_(3574文字)

【巻末リンク*3:確固とした法王】

【サーフィン研究所千葉特大号】ドラグラ最高指導者ラカ法王&タキビ神と、総料理長コジマさん@ジェフリーズ!!_( 2618文字)

Happy Surfing and Happy New Year!!