新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

ビーチハウスはテーマパーク系の波_スエオカマートとメネフネマート_もうすぐ冬ですか!?_(2244文字、短編です)

こんにちは、

波の日の翌日の日曜日をいかがお過ごしですか?

太平洋沿岸は低気圧通過後により、

波が少しあるみたいですね。

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/13886

昨日投稿した『スーパーカーD先輩編』

の評判があまりにも良いので、

今日はNAKIPHOTO流で撮ってみました。

この車はシボレーの新型カマロで、

こちらではレンタカーとして多く走っています。

乗ってみたいけど、

この島ではアクセルを踏めるところがないからな。

なんといってもカメ速度のサビタでも大丈夫な島ですから。

2010_NH_T6868

こちらの波も変わらずで、

少し東貿易風が強くなってきたからか、

南東うねりが15cmほど高くなったような気がします。Kaila nad Noah

こんな日は子どもたちとサーフ。

ビーチハウスのリフォーム(再生)波。

一度沖で崩れて、

それがだんだん整ってくる不思議な波。

さらにここは、

「インサイドからのカレントがピークに流れている」

というテーマパーク的というか、

スキー場のリフトが実現したようなブレイクでして、

波に乗っては流れて戻り、

乗ってまた軽ーく戻って、

ということが可能なんです。

かなり混むのですが、

なぜか「サーファーが入ってくるのが午後3時過ぎ」

という夕方至上主義のブレイクなので、

朝行くとほとんど無人で、

今朝は沖のレフトで、

長老フレちゃんがBD3で入っているだけだった。

2010_NH_T6700

乗れるだけ乗れるので、

30分もすると汗が噴き出してくる。

風が強いからウエットを着ようか迷ったが、

トランクスだけで正解だった。

水温は温かく、

一年で今が一番温度が高いと思う。

P1000074

帰り路に老舗スエオカマートに行き、

ノアは念願の”シュリンプ・テンプラ・プレート”を、

俺は以前フレちゃんにいただいた”ロコモコ”を。

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/12581

プレート各種が$5.50で、これを日本円に換算すると485円。

ロコモコはチーズを抜きで3ドルだったから265円と、

なかなかリーズナブルな外食だった。

でもこのテンプラの油が悪いようで、

揚げ物好きのノアが途中でギブアップしたほどの風味だった。

まあ安かろう悪かろうなんですね。

それにしてもひさしぶりの買い物で、

額は少ないが、

冷え込んでいるアメリカの経済に協力した気になった。(笑)

食後は郵便局に行き、

P1000062

カウアイコーヒーを原宿ショールームに向けて発送した。

今回はフレーバーコーヒーの

バニラマカダミアナッツと、

いつものココナッツクアラメルクランチを特大パック(746.5g)と、

レギュラーパック(283g)のコンビネーションで箱詰めしました。

P1000077

大人気のココナッツクアラメルクランチと、

バニラマカダミアナッツの両王者なのだが、

これらはこちらでも大人気で品薄なので、

見つけると購買するようにしているが、

ショールームに送るほどの数はなかなか揃わない。

やはり日本でも大人気なので、

こうなったら代理店契約を結んで、

KALDIさんで販売したらすごいことになるのでは?

と感じるほどのリピーターさんが多い商品なのです。

「来週の木曜日頃に到着予定」ということでした。

こうして、

こちらの風と陽を浴びたコーヒー豆が日本に送られていくのですね。

なんだか感慨深いな。

そして、隣のメネフネマートにも行く。

P1000063

この郵便局隣のマーケットは、

この街では最大のもので、いなり寿司が絶品なのです。

一個70セント(約63円)の至福。

他には小さなマートが一軒あって、

ここはキリモミ早川さんが

「メッカ」と皮肉っぽく名付けたほどの大きさでして、

日本だと商店屋程度の規模でしかない。

とにかく超が付くほど田舎のこの街には、

郵便局とマート、

そしてお土産屋が一軒あるだけなのです。

P1000064

地元の新聞の一面バナーには、

『ジェフリーズベイ(WCTコンテスト)が7月15日から開始』

とあり、

サーフィングがこうして一般に認知され、

ニュースソースとなっているのはすごいことだ。

malibu

メネフネマート内では、

ツイッターのキャンペーンで、

NAKIPHOTOとコラボしてくれたMALIBUは、

大々的に売られていた。

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/13780

マリブはノースハワイでも大人気で、

さすがココナッツリカーはそのイメージ戦略とも相まって、

人気炸裂中なんですね。

sapporo ichiban

”クイック・クッキング・ラーメン”

とキャッチコピーがつけられたサッポロ一番も箱売りされていた。

これも大人気商品で、

日本のラーメンはものすごいオイシーのだそうだ。

俺がこれをいただくときは、

茹でるお湯と、スープのお湯を別にし、

お酢をたっぷり入れて食べています。

P1000065

イエンがドッキーのAVISOに乗った写真が、

一年に一回発行のフォト・アニューアルになっていた。

cover_photo_001

こんな波に包まれるのはどんな気持ちだろうか?

とイナリーズを思い出していた。

後3ヶ月もすればここに冬のファーストスウェルがやって来る。

それは冬の訪れでもあるわけだから、

暖かいのも後3ヶ月なのでしょう。

とにかく暑い日々が続いていますが、

あまり冷たいものを摂りすぎないように、

胃腸を冷やしすぎないようにして、

体調管理をしていきましょう。

今日の俺は卵とハンバーグとご飯(ロコモコ)、

そしてアイスを食べて、

朝はコーヒーを飲んだだけだから、

栄養学的にはかなり得点が低い。

なので、夕食は温野菜でも食べようかな。

それでは今日もすばらしい日にしてくださいね。

ALOHA?!