新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

【サーフィン研究所】🐻Bのクラシック8_CJ大騎士持ち公開_(1188文字)

これは、

60cm@8秒台後半の東うねり日の朝。

小さいが、

大きなボードならば無人サーフィンを心から楽しめるだろう。

この浜に観音菩薩が降りてくると感得したのは、

1200年も前の空海だ。

なるほど、

このあたりには珍しい白砂の浜だ。

ハンターズ・ムーン。

夜明けごろの部分月食。

我、何を思うか。

我、何を想うのか。

美しいアオサギが水を飲んでいた。

アオサギは、

宮﨑駿さんの10年ぶりの新作

「君たちはどう生きるか」 の重要な登場人(鳥)物である。

コスモス・サーフボード『クラシック』。

これは8フィート(244cm長)のボランクロスモデルだが、

68(203cm)でも、

76(229cm)でも緩い波に効くマジックボードだ。

Cosmos Surfboards

The Classic 8’0”

.

でも最近はさらに長くと、

11フィート(335cm)・モデルを検討していて、

それはワイキキ・トリスケルや、

ノース・ジュクオンでのスペシャルになると思ったからだ。

もちろんこの🐻B(クマビーチ)にも、

または、

ブルードラゴンにもきっちりとはまるボードデザインが、

このクラシックなのだ。

「ボードを縦にしてカッコよくもちたい」

チュラさんの奥方、

ベンチュラ・チホちゃんは、

ついにそのレベルに到達したのだ。

剣と同様にボードの持ち方は重要です。

さすが。

思い出したのが、

私と身長が変わらないCJ大騎士が、

幅26インチ(66cm)のノーズライダーを脇に抱えていて、

よく見ると、

肘だけでボードを体にはさんで颯爽と歩かれていた。

それから私たちは、

この「CJ大騎士(ネルソン)持ち」を伝播させている。

要は画像のように、

腰骨とヒジ・エリアでボードをプレスして持つのだ。

(指がボードに届かなくとも修練すれば、500mは歩くことができる)

ガォ〜〜!

by 大騎士

🐻ガォ〜!

土佐のサーフィン大使と任命したいほどに、

スマイリー・グリズリーは波に乗ることを愛している。

私もそうだが、

彼(クマさん)は、

自分の存在価値をサーフィンに見いだしているのかしれないと、

この写真を見て強く感じた。

お祝いごとがあったので、

おいしいものをいただいてきた。

ドラグラ・プロダクションズへ、

タキビ神や法王、

ジローや総料理長をドラグラ七福神として、

さらにはドラグラ人が空を飛び回るという古典がミヤサバ先生から届いた。

するとその夜、

最初のお皿が七福神となってこのように現れた。

かなりおどろいたので、

写真を撮るべくiPhoneを出したのでありました。

人生不思議だと、

締め切りをむかえたBlue.100号記念号にも書いたのでした。

【巻末リンク:クラシックの詳細】

【サーフィン研究所渾身号】コスモス・クラシック新入幕記念_(2133文字)

【巻末リンク*2:CJ大騎士】

CJネルソン=ジェダイ・マスター_ジョエル・チューダーが述懐するほどのウナクネ大騎士_(1502文字)

【巻末リンク*3:ハヤオ・ミヤザキ映画のレビュー】

【サーフィン研究所】映画『君たちはどう生きるか』感想_ワナとモスとシン仮面ライダーカード_(1260文字)

Happy Surfing and Happy Lifestyles!!