新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

【サーフィン研究所】新しいウノ_人格者信くんの俳句集_(1044文字)

ドラグラ御三家のひとりタキビ神が、

このイリエの写真をIGにポストしていた。

とても良い波なのだが、

流行の兆しを見せていて、

なかなかの集客を誇ってきた。

サーフ後、

タキビ神の長女ルリエルと、

カードゲームのウノをやることになった。

ニューバージョンになったそうで、

総カードが112枚にもなっていた。

なんでも新ウノだということらしい、

手持ちカードが刷新されるシャッフルとか、

なんでも書き込めるワイルド・カード白があって、

かなりややこしくなってきた。

実際プレイするとチンプンカンプンだったので、

新カードを抜いて、

旧スタイルに戻そうと提案してみようと思っている。

Cosmos Surfboards TheOne6’4”

Cosmos Original Twin + Twinzer

.

さてさて、

これはもう先月のこととなるが、

クマビーチの朝焼けに浮かびあがる信(しん)くんが撮れた。

信くんは、

ドラグラ人格者で、

全国から超評価を受ける

「波乗りう米」という無農薬米と、

マルシン(丸信)印の山北みかんの育成をする農家のオヤブンだ。

ムノーヤク実る稲穂や人格者

とか、

夢心ヤマキタみかんシンイチロー

いくつかの名句でも知られている。

彼を見ていると、

福沢諭吉が思い浮かぶ。

「世の中で一番楽しく立派なことは、

生涯を貫く仕事をもつことである」

信くんのクマビーチ動画を見ていたら、

(巻末リンクを参照ください)

こんな発句を得た。

信くんは 人格形成ターンを くりかえし

クマビーチ 岩にしみ入る ガオの声

また勉強になった。

ちなみにこれは、

ハレノヴァ・ドーナッツの出張販売図だ。

ハレノヴァのヒロシくんが引っ越して、

カリフォルニア・ジェネラルストアが海沿いに移転したので、

この景色を見ることはできなくなった。

すべては諸行無常なのだ。

@kei_kojima

.

総料理長が撮ったホームビーチの画像。

アーバン・アイランド・ソシエティ鎌倉店の前でもあるので、

『ピタゴラス』というブレイク名がつけられているが、

私たちはゲンゲン・ピークと呼んでいる。

ささやかな南東うねりが、

三浦半島の城ヶ島に巻き付くように届いていた。

【巻末リンク:人格者・信くんのガォ〜〜】

【巻末リンク*2:タキビ神について少し】

【サーフィン研究所】台風からの東うねり_ダイヤモンド・ストリートのタキビ神の深化した表現力_(1206文字)

【巻末リンク*3:ハレノヴァ式調整法】

癒ハレノバ_ヘアカリフォルニア_石田さんの久昇_南伊豆の黄金ルート_(1107文字)

【巻末リンク*4:逸品アボカド】

【サーフィン研究所渾身号】地水火風空の武蔵に学ぶ_高知市内探訪_台風15号_メキシコーラグランデ・アボカド_(1837文字)

【巻末リンク*5:フレッチャーズと法王の関係】

UNK-X IIそろそろ完成!_ハービー・フレッチャーと私たちの今夜と明日からの予定_(1954文字)

Happy Surfing and Happy Lifestyles!!