新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

癒ハレノバ_ヘアカリフォルニア_石田さんの久昇_南伊豆の黄金ルート_(1107文字)

↑ 昨日のハレノバ(極楽寺)

↓ 今日の太平洋(南伊豆町)

こちらは、

NALU最新号『Entropy』にも掲載された癒しの場

『ハレノバ』極楽寺だ。

表記揺れがあって、

『ハレノヴァ』が正式な発音によるものだが、

「どっちでもいいよ」

とは、

ジローくんの名言でもある。

逗子サーファーズ岬でおよそ5時間にも渡るセッション後は、

大量のカフェインと、

ドーナッツで気付(きつ)けだと、

裏道経由で極楽寺までやってきた。

Halenova, Gokurakuji

由緒正しいステージでは、

「さばー(🐟bー✨)のポーズ」

ほぼ徹夜の3人組は、

おいしいドーナッツと、

エスプレッソ由来のアイスラッテで再び目覚めた。

これが、

NALU誌ENTROPY本文内にあるスキップフライ。

掲載されてからというもの、

あまりにも多くの人が見に来るので、

天井から降ろされていた。

その名店ハレノバを主宰するのは、

某有名ギタリストのひろしさん。

スタイルのあるすばらしい人だ。

今回もすばらしいお話をたくさん聞きました。

ありがとうございました!

一度、

藤沢サバリバ(8ホテル)に戻る。

ここはこれからサウナ・ブームが来て、

それなりの賑わいを見せますが、

サウナハットとか、

流行が苦手な私たちは、

足を遠のけるようになりますよと、

予言めいたことを華厳さんがおっしゃっていた。

スポーツ万能な法王は、

抑えめのトップスピンでスイーパーや、

抜いたボールでゴーストフォークとやられていた。

さてヘア・カリフォルニア。

名店中の名店であるが、

サウナブームと同じころにヘアカリは辻堂東海岸に移転しますと、

こちらも華厳さんからの情報だ。

『高感度人のヘアサロン』と呼ばれるヘアカリフォルニア。

そこで法王が予約を持っていたので、

聖式ヘアカットをする軽部京介さんを撮らせていただいた。

軽部さんは、

カルちゃんとも言われるクラシックなグレイトサーファーです。

カルちゃんとキンちゃんのシェアライド。

@サーファーズ岬

Photo by Hakamada

.

カットを終え、

老舗名店『久昇』さんに行き、

この老年板前さんの仕込みは朝5時10分と聞き、

なるほど、

このおいしいお料理はそれぞれ時間がかかっているのだと、

いつものことを深く知った。

カリフォルニア・ジェネラルストアの石田さんが、

めずらしく自慢されるほどの親子丼をみんなで分けていただき、

国道134号線、

西湘バイパス、

135号線と南下して、

体感気温36度の場所、

南伊豆までやってきた。

海もこんなにきれい。

崖の上のポニョを想い出すほどキレイな海です。

詳しくはまた後日!

Have a wonderful day!!!