新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

真夏のノースハワイ_独り言のサーフ校長エリック_平水面のAVISOタチアガリ_カビカのあっちゃんと、好青年山田くんのBEAMS X NAKISURF Tシャツにありがとう?!_(1688文字、短編です)

2010_NH_T6786

こんにちは、

日本全国で梅雨明けしたみたいですね。

(九州南部がなぜか残っていますが)

短い夏なのか、それとも長い夏になるのか。

どちらにしても冬に

「寒い寒い」

とウエットスーツを着るサーフィンよりは格段と楽しいですので、

たっぷりと夏を味わってくださいね。

”海の日三連休”の中日ですが、

何をしてお過ごしですか?

こちらノースハワイは、

とうとう南西うねりが小さくなってしまった。

陽が昇ってくる前にホワイトハウスに行くと、

カラヘオ小学校長エリックがひとりでサーフしていた。

2010_NH_T9512

日本もそうだろうが、

校長となると超が付くほど多忙らしく、

彼はこうして暗い内にサーフして、

太陽が見える頃には上がってしまう。

2010_NH_T9513

いつだったかこんな会話があった。

「これは独り言だから、そう思って聞いて欲しいのデス」

「独り言だね。わかりました」

「俺の夢はね、NAKIPHOTOに俺の波乗り写真を撮ってもらうことデス。

サーフィンを26年間しているけど、ちゃんとしたショットがないのですよ」

ということで、

これがその念願のショットになったかどうかはわからないけど、

喜んでいただけるのは間違いなさそうだ。

2010_NH_T9945

一度サーフしてから、

今度はノアを連れてビーチハウスに。

2010_NH_T6888

俺のスラッシュバックを見て覚えたのか、

彼はこんな動きまでし始めた。

2010_NH_T6923

子どもってすごいなあ。

2010_NH_T6946

陽は高くなり、

こちらも真夏の様相を帯びてきた。

上がってくると、

カビカのあっちゃんが来ていて、

先日ぶつけてしまった、

というへこみを気にしながら彼の愛車と2ショット。

なつかしいBEAMS X NAKISURF Tシャツを着ていて、

こちらがびっくり。

あっちゃんは物持ちがいいんですね。

2010_NH_T9573

これは友人が修善寺から送ってきてくれたメールに添付されていた画像で、

「偽ドラ発見!」

という題名だったが、かなり本物に近く、

もしかすると

『ドラベース(ドラベース ドラえもん超野球外伝)』

のパクえもんなのかもしれない。

fake dora

これはAVISO王子のニックからで、

AVISO新作のクルーザーSUP(タチアガリ)のテスト画像だった。

1AVISO

この大きなボードは12フィート(66cm)という大きさで、

10kgを切る軽さ。

大きな米袋より軽いのですね。

それにしても俺の望遠レンズより軽いとは!

持ち運びはこのように軽快。

6

シェイプとフォルムからか、安定感がすばらしいそうで、

それは平水面専用モデルにふさわしいデザインなのだろう。

10

「初めての人でも簡単にタチアガルことがデキマス」

ということで、

USA内ではプレオーダー(前受注)がものすごい数になっていて、

いまだに正式発表できていないのはその理由だと聞いた。

16

流水面もこの通りで、

波には乗れないけど、

池や湖、川に港周辺だったら最強の遊び道具でしょう。

荷物を積んで近くの無人島に行って、

瞑想したりもできますね。

昨日電話で話したのは好青年山田くん。

その昔『おじゃまんが山田くん』という

いしいひさいちさんの4コマ漫画

(TV化もされている)があったが、

そ の舞台、

東淀川区大桐3丁目とは何も関係ない山田くん。

ソフトサンドでの武勇伝の感想はいまだに人から伝え聞く。

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/9870

R0022357

彼が着ているのも、

カビカあっちゃん と同時期に発売されたBEAMS X NAKISURF Tシャツだ。

山田くんもまた物持ちがいいことを知る。

それにしてもありがたいなあ。

山田くんが抱えているのは彼の愛犬「月」と「星」で、

小さいが、このどちらかがとてつもない猛犬で、

「かわいい?」

と手を出した途端に

スッポンのように電光石火で噛みつくので要注意なんですよ。

2010_NH_T9564

真夏のノースハワイ。

冬と何も変わらないようだが、

水温は暖かく、花は美しく咲き、

虹が多く、すばらしい季節なんですよ。

日本も暖かいので、あまり来る人も少ないのだが、

いつか夏のノースハワイ旅というのも計画してみてはいかがでしょうか?

それはすてきなですよ。

今日もNAKISURFにお越しくださってありがとうございます。

三連休もあと一日ですね。

どうぞすばら しい日にしてください。

ALOHA?!