新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

【サーフィン研究所】満月UFOとタヌキ_本物とは_昭和55年の超人募集はがき_(1098文字)

今年最初の満月。

航空機が来たときにシャッターを押すと、

まるでUFOのように撮れた。

Cosmos Surfboards TheOne6’4”

Cosmos Original Twin + Twinzer

.

とんでもないほどの量と、

威力があったうねり群は北海に去ってしまった。

波高ブイは、

北東1mと下がった。

いまだに周期11秒越えなので、

今回の寒波の威力はすごいと思い知らされている。

今朝のピラミッドは、

セットでオーバーヘッドもあった。

私のザワンの滑りが良かったらしく、

太東のトモがチェックしに来てくれた。

彼は、

「ねじくれたローカリズムとか、

競技主体のサーフィン界を変えたい」

と願っているグレイトサーファーだ。

トモは本物好きでもある。

ということで、

とってもおいしい燻製チョコレートをいただいた。

毛皮を見せてくれた。

タヌキだという。

あ、

最近タヌ君から連絡がなかった理由が瞬時にわかって、

手を合わせて供養するという一幕があった。

もしかしたらタヌキサイド(ダークサイドのこと)が抜けて、

善良なヒトに戻っているかもしれませんねと、

法王と話していた。

前出のトモもそうだが、

本物を愛する人は多い。

ちなみにテキーラは、

アガベ100%でない量産ものが出回って悪酔いさせていて、

テキーラの評判を落としているもので、

本物のテキーラなら悪酔いしないと教わった。

先日ここで、

牛丼から連想してキン肉マンの話題になったが、

読者はがきの超人大募集のことが気になったので調べてみた。

応募総数が16万枚超えだなんて、

この投稿はがきの重さで、

原作者の部屋の床が抜けたという。(実話)

当時の官製はがきは20円。

これが16万通以上も飛び交っていたわけだから、

郵政省(総務省)はキン肉マンを表彰したほうがいい。

当時の値段を調べると、

キン肉マン掲載の少年ジャンプが150円、

カレーライスが300円、

都内の銭湯が189円。

現在の官製はがきは62円、

都内銭湯は520円なので、

物価は50年でおよそ3倍近く値上げしたようだ。

この牛野家がタマサキにあればいいのにと、

タキビ神と、

BKクアトロチーズワッパーJrを食べながら話していた。

本物ではないから行かないだろうけど。(笑)

明日は『ギンサバミチ』その7です。

ジロバンニの夢はどんな顛末(てんまつ)となるのだろうか?

【巻末リンク:マジックボードのザワン】

【サーフィン研究所渾身号】生涯マジックボードNo.1の64生誕記_(2296文字)

【巻末リンク*2:牛丼からのキン肉マン】

【サーフィン研究所渾身号】熱烈な波乗り愛好家タキビ神_キン肉マンと牛丼の相互関係について_(1369文字)

【巻末リンク*3:牛丼音頭】

Happy Surfing and Happy Lifestyles!!