新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

【サーフィン研究所:連載】銀鯖道の夜 その7_(363文字)

【日曜日の連載シリーズ】

銀鯖道の夜

ジロバンニは眼をひらきました。
タマサキの丘の上でねむつてゐたのでした。

胸は何だかをかしく熱り、
頬にはつめたい涙がながれてゐました。
テイクオフのやうにはね起きました。
あたりはすつかりさつきの通りでしたが、
なんだかさつきよりは熱したという風でした。

【解説】

ジロバンニくんは、

目を覚ました途端になぜ涙があふれてきたのか。

私はそのことについて、

想いをめぐらせていました。

すると、

石川啄木の永遠のテーマである

「夢を追う者のかなしみ」が、

ジロバンニくんに重なるように感じられたのです。

読者は、

これまでのエピソードでジロバンニくんがとても優しく、

そして感受性がとても高いことを読み取っているはずです。

とすると、

もしかすると悲しい予感があったのかもしれません。

(8へ続きます)

文責:華厳旭 D.G.P.

【サーフィン研究所新連載:宮鯖賢治】銀鯖道の夜 その1_(1313文字)

【サーフィン研究所連載】銀鯖道の夜 その2_(729文字)

【サーフィン研究所:特大号&連載】大みそか_銀鯖道の夜 その3_(1539文字)

【サーフィン研究所:連載】銀鯖道の夜 その4_(819文字)

【サーフィン研究所:連載】銀鯖道の夜 その5_(707文字)

【サーフィン研究所:連載】銀鯖道の夜 その6_(319文字)