新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、ルポライターで知られるNAKIこと、船木三秀のコンセプトサーフショップです。

naki's blog

オアフ到着

オアフに着いても雨。
マカハに行っても曇っていた。

純、公平さん達と合流する。

波の小さいマカハをあきらめ、ダイアモンドヘッドでサーフしようということになった。

ここでドロップアウトチームと合流し、沼尻とひさしぶりに会う。
サーフィンライフのケンユウくん、ヤラくん、ドロップアウトのヒロシさん、写真家のタカシくん達とも再会、または知り合った。

ジェイソン・カシワイのラウンドノーズ4フィンを借りてサーフし、沖で公平さんシェイプのシングルフィン『BABY QUEEN’S』のジュンジョーデザインを純と取り替えた。

全く新しいコンセプトのレイル。
ロングボードを6’3″まで短くするコンセプト、安定した乗り味に感動し、「自分用の削ってください」とオーダーする。
こういうボードがNAKISURFで扱えたら最高だなあ。

↑これはロイの作品の14ページ目。
彼はすでにコミックスを1話書いてしまっている。

千葉組の親分、公平さんと一緒に。
その昔、19年前にノースショア、フィットハウスで、公平さんには大変お世話になりました。
波乗りはもちろん、ルール、マナー、うねりによるスポットの見極め方、タウンでの遊び方等々全て教わったのです。
懐かしくもあり、新鮮でもある再会に大感激。

そのままミリラニのサーフィンライフハウスでクラッシュさせてもらい、今ここでブログを書いています。
無線LANが飛んでいるので快適、高速接続だ。


8 thoughts on “オアフ到着

  1. むむ!ガタピシとおる

    バッファローさんとのふなきさん、トロンとめっちゃ嬉Cそうですね(笑)。
    公平さんとは兄弟みたいです。

    むむ!
    バッファローさんが持ってるペットボトルのキャップが伊藤園に見える…、お茶万歳。
    お茶を飲むバッファローさんを、勝手に想像する。
    に、似合う!

  2. z35

    実は先日のコメントのハンドルネームでこの事を予言していたんですがわかりましたか?
    「ケアルナ」「ケアウラナ」「ケアナウラ」正しい発音だとどれなんでしょう?毛穴裏はないと思いますが…

  3. よし

    あぁ…..羨ましい

    オイラも近々303にもオーダー入れちゃいます。ヨテイ♪
    千葉さん帰られたらよろしくです。

  4. ベイダー

    エンジョイしてますねー。

    私も明日よりバリに行きます。
    また、電話しますね。

  5. manga

    マカハのパーティーに参加されるなんて、すごい!というか感動です!
    皆さんいい感じですねぇ♪
    2つの2ショットともに最高です!
    ヘッドでのサーフィン、あっくんは?

  6. ふなき

    むむ!ガタピシとおるさん、
    ブログ楽しみにさせていただいています。
    公平さんと兄弟って色々な場所で言われました。
    すばらしい方で、また新しい波乗り道の美しく楽しい修行が始まりました。

    z35さん、
    ケワローですよ。
    アラモアナの右端です。
    レフト波でした。

  7. Funaki

    よしさん、
    303も公平さんも最高ですね。
    いいなあ。
    俺のボードも早く欲しいです。

    ベイダーさん、
    スランガンにいるお姿の夢を見たらこんな書き込みが…。
    正夢だったとは!
    いい旅を、テリマカしー

    mangaさん、
    ヘッドでサーフしたのにあっくんには会えませんでした。
    その代わりチャートハウスで一緒に飲みました。

  8. Pingback: 公平さん | Family Blog | NAKISURF.COM ナキサーフボードカリフォルニア