新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

オアフ最終日

俺が一緒にいた純は直感的に優れ、公平さんは大きな器の男で、ふたりともものすごいサーファーだ。

人格を波乗りで形成した典型だろう。
その方々のパワーをいただき、長い一日を公平さん行きつけのハタという日系レストランのカキ鍋でしめた。
これがおいしいの。
本当に最高でした。

クマちゃんこと、隆志くんとも一緒に時間を過ごし、それは美しく楽しかった。
俺たちがよく行ったのはダイアモンドヘッドグリルというデリ&コーヒー屋さん。
結局毎日行ったな。

cKOHEI SAN PHOTO

俺が好きなのはココナッツとタロ芋のパイで、これがたまらない。
写真撮ってないや…。
これがクマちゃんね。

ハレイワのナチュラルマーケット。自然食品屋さん。

これが噂のベイビークイーン。
すごいボードです。
フィンもかっこいいし機能的。
アメリカで売ったら爆発すると思う。
こんなゆったりと乗れるボードはない。
公平さんのシェイプってすごいや。

cKENYU

大雨の日を純とドライブ。

そして翌日、つまり最終日。
朝4時から起き、ケンユウくんにブルータスとPENをいただき、お世話になったミリラニ・サーフィンライフハウスに別れを告げた。

これがKENYUくん、写真家で柔術の秋田チャンピオン。体重400キロの猛獣、ヒグマの一亜種グリズリーベアを夢の「瞬剣焼刃あきたこまち絞め」で捕らえたこともある。

ヌマチャンこと沼尻さん、天才的なサーフィングをします。スパーキがイチオシするサーファー。
これは雨の日に滲むヌマチャン。↓

公平さんと真っ暗なハイウエイを飛ばし、純一家がやってきて合流。
パイプライン付近を見るが腰くらいのうねりで、マットに電話をする気もなくな
ったノースショア。
でも美しいなあ。

ではバサラバサラ
ケセラセラ。


4 thoughts on “オアフ最終日

  1. よし

    噂のベビークィーン
    FFもまだ届かぬうちにまたまた気になるボードが…..
    困った….ボード貧乏に拍車がかかりそうです。

  2. manga

    公平さんのシングルフィン、いい感じですねぇ
    ココナッツとタロイモのパイ、是非見てみたいです♪
    できることなら食べたい!

  3. ふなき

    mangaさん、
    それなら首領あっ君に写真を撮ってもらいましょう。
    「Haupia Taro Pie」だったかな?
    電話しておきます。