新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

【サーフィン研究所】土佐波_石田さんと総料理長の関係_ティファニー・カラー_もうすぐMLB_(793文字)

今日は、

ウォブリー(wobbly、不安定)だったが、

美しい波に乗ることができた。

Photo by @kei_kojima

.

ドラグラ総料理長が、

CGS(カリフォルニア・ジェネラルストア)の石田さんと、

同じ高校だったとは、

あまり知られていない事実だ。

ここから石田さんは渡米し、

総料理長は渡仏していまにいたる。

私は渡米組なのだが、

総料理長とパリのモントルゲイユ通りあたりで、

コワソンを食べながら歩きたかった。

イタリア料理のモダンは、

アブストラクト画みたいだとわかった。

グリーンとオレンジ、

そして赤とイエローがベスト・シェフだともわかった。

総料理長に味見していただいて、

ゴールドメダルを目指したい。

そのゴールドとサイアン(シアン)、

さらに銀を入れるとティファニー色になるのだとわかった。

ちなみにサイアンは、

CMYKのCのことだ。

そのC値が100%で、

残りのM、Y、Kが0%となる。

ティファニーは、

とにかく金銀を使いたかったのかもしれない。

12年前に撮った写真が出てきた。

この位置でメジャーリーグを観ると、

投げたボールが「ズオゥォ〜!」と回転し、

バットの高音に興奮したことを思い出した。

気がついたころから野球好きなので、

かれこれ50年は真剣に見ている。

ダルビッシュの理論とか、

野球界への提案に感動している一人だ。

彼こそが、

ネクスト・ジェネレーションのリーダーのひとりだろう。

開幕まであと6日。

毎日が暖かくなるのもすぐだ。

「ジョッシュ・ヘイダーが、

アルトゥーベに打撃練習させている」

こんなキャプションは、

MLBファンならば、

しばらく笑えるほどおもしろい。

【巻末リンク:低気圧通過日】

【サーフィン研究所】激烈土佐波_TheOneでつかむ真理とは?_(1594文字)

【巻末リンク*2:総料理長といえば】

【サーフィン研究所】ボードを使った波との体術_BEN&JERRYと総料理長_(1279文字)

【巻末リンク*3:シャッチョさんのTheOne】

【サーフィン研究所】ザワン・ツインザー_マジックボード工房=エンスーラボの前田博士がツインザー設置_(1331文字)

Happy Surfing and Happy Lifestyles!!