新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

【サーフィン研究所渾身号】滝雨通過中_週末回想_マンダラコーヒーとスカシー新作T_(1855文字)

低気圧通過中で、

先ほどから大雨だ。

天気概要をチェックすると、

きょうの関東地方は活発な雨雲がかかり、

日中は都心周辺でも激しい雨が降る恐れがあります。

千葉では昼頃から滝のような雨の降る所もあるでしょう。

そんなことになっているので、

晴耕雨読とばかりに書物に手を出している。

そういえばBlue.が発売になっているので、

後ほどNAKISURFのポストを見てみよう。

グリーノウ人気は絶大だが、

その背景には卓越したデザインというものがある。

デザインとは流体力学のことで、

グリーノウは、

天性の才能があふれている。

カルディの冷凍クロワッサンさえあれば、

ベーカリーがなくともふくよかな気持ちになれる。

近所の物産店からルッコラ、

高知の森本果樹園から届いた小夏サラダというコンプリートBF。

@tunatunatantei

.

マグヤンも週末は連日やってきて、

この小夏と、

ほんたうの逸品ブレンド米を多々求めていってくれた。

キクチさん親子もそうであるし、

さすらいのグレイトサーファーズの、

カイくんとホッシーもNAKISURFでお気に入りを見つけてくれた。

コスモス・サーフボードのオーダーもありがとうございました!!

これは日曜日の夜明け前。

最初はジェフリーに入って、

次はモニースのショアブレイクに移動すると、

ここがかなり良くてしかも無人だったことに一同は感銘を受けていた。

ただ、

この2時間後にくだんの低気圧からの南風が強く吹いてきた。

@shocho_house

@supertakibishiyasu

.

中央にホソノ観光があるが、

この本が由来となった「観光」という楽曲を聴いていた。

@magical.grapes

.

高知、

いやカリフォルニア州ベンチュラは、

マジカル・グレープよりワインが届いた。

(ワインの素性は巻末リンク*2を参照ください)

みんなで飲むべく集まりたいのだが、

もしかすると、

明日は法王と総料理長がタマサキに来られるかもしれない。

いや、

サーファーズ岬だろうな。

@seijimo

.

これがその小夏。

今年の小夏は、

久保田さんから東洋町(高知県)の逸品を皮切りとして、

鈴木さんから、

冨永のおばちゃん、

そしてこの森本果樹園さんに満たされて小夏長者となった。

@ry0shimizu

.

ボックスは1940年代のサーフボード仕様だが、

このボードに乗ると、

現代のサーファーがいかに恵まれているのだとわかった。

https://mandalacoffeejapan.com/

マンダラコーヒー人気もおかげさまですごく、

昨日もずいぶんとコーヒーが出荷されていった。

@mandalacoffee_japan

.

今月〜6月の新ラベルが完成し、

プロパーや研究コーヒーは、

本日よりこちらのラベルとなります。

スカシーの新作は、

ブライアン・イーノとの勝手にコラボTとなった。

ブライアン・イーノは、

天才音楽プロデューサーであり、

デヴィッド・ボウイ、トーキング・ヘッズ、U2のプロデューサーでありつつ、

「Windows 95」の起動音を作曲した。

イーノ伝説のひとつにオブリーク・ストラテジーズ(Oblique Strategies)があり、

このTシャツのためにそのカードを一枚引くと、

“Do something boring.”と出てきた。

@sky_and_sea_muroto

.

訳すと、

「たいくつなことをしよう」となる。

「たいくつ=のんびり」

まさにスカシーことスカイアンドシー・ムロト!

イーノの示唆と偶然にスカシーでの

「のんびり時間」のことを思い出していた。

こちらはギンサバ・ノベルティTが、

ナカトッサのシャッチョハウスに届いて、

ドジャース由来の「DBZ」ポーズをビシリとされた画像が届いた。

このTeeはカルト人気があり、

届いた人たちの大きな喜びでもあることがうれしい。

昨日は、

文章から美しい波のキラキラが浮かび上がってきて、

そのイメージがいまも焼き付いているようだ。

近くのスーパーマーケット「せんどう」で、

生イカが売っていて、

それをパスタにしたものを食べたら滋味というか、

旨味成分という言葉だけが浮かぶほどおいしかった。

こちらもカルディで購入したパスタをオーバークックさせて、

それにもうっとり。

【巻末リンク:ギンサバ・ノベルティTee】

【サーフィン研究所:特大号】ギンサバ・ノベルティT_天声鯖語_NAKISURFキャンペーン各種_30年前の(Apple)Mac_フーデックス_(2160文字)

【巻末リンク*2:マジカルグレープ関係】

【サーフィン研究所格式特大号】令和エステール_チュラさんワインを試飲するということ_(3358文字)

【巻末リンク*3:文中の楽曲】

Happy Surfing and Happy Lifestyles!!