新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

【サーフィン研究所】週末の千葉タマサキとNAKISURF_法王誕生日_(1404文字)

雨の千葉となった。

このまま梅雨入りしそうな勢いがある。

——いつものことだが——

雨が降る前は、

美しい景色となるので、

(天候が)荒れるなと感得しつつ、

iPhoneをかまえたことを思い出した。

週末のタマサキ波が良かった。

具体的には大潮干潮が過ぎて、

潮がのってくる時間のハンノー(反応)が良かったようだ。

ドラグラメンバーも多くやってきてくれた。

タキローに誕生日前日のラカ法王、

マグヤンにタキビシン、

ジュジュくんにバリのヤマザキさん。

シギーGにタキビ神と名をあげてみた。

@atsushi_sugimoto

.

これはカルちゃんが来た日に撮ってもらったもので、

それはいい波だった。

カルちゃんは、

聡明で正直という基礎があり、

その上にファッションとカルチャーを細密に構築している。

彼と過ごす時間はいつもかけがえのないものになるが、

今回は上記したように良波だったので、

さらに感動的なものになった。

これを見ると、

カルちゃんは波が良すぎて、

セットを待てずに撮ってポストしたようだが、

「これでいいのだ」と勉強になった。

先日ムーティとやってきてくれたタクヤくんが、

ユウヤとマックスを連れてやってきた。

最近話題のTheOneに感動してくれ、

さらにはクラシックCE80の魅力に気づいてくれたことがうれしい。

タクヤくんは、

私の壮大なヴィラ・サントリーニ計画に賛同してくれて、

ユウヤくんはアーバン・アイランド・ソシエティ派であり、

マックスは天津あたりでは知られたパラシュート部隊だとわかった。

週末は小夏のコールドプレスジュースを提供していて、

詳しく書くと、

ガチャガチャの景品でシギーGが当て、

滋味あふれる太陽からの贈りものを飲んでいた。

こちらは成増は、

升吉さんチームがアムステルダム・コミュニティに参加してくれつつ、

この1973ボンザーに感激してくれてご一緒に記念写真という画だ。

和光市直送の有機栽培野菜や豊洲市場で厳選吟味した魚があると聞いて、

いつか行ってみたい目的店となった。

升吉さんがある成増駅を調べると、

トンネルズの地元であり、

千葉一宮からだと、

JR-東京メトロ-池袋から東武東上線で行けるので、

池袋の文芸座に行くときの愉しみだと胸に刻んだ。

ご近所の敬虔なるサーファーであるMさんは、

マンダラ・コーヒーとNAKISURFのコラボである

『チル・ベンダー』LS-Tを求めてくれた。

このロングスリーブの評判著しく良く、

それもそのはずGOATが社運をかけて製作したエシカルTだ。

何が優れているかというと、

1980年代のUSA製の衣類をオマージュしているので、

50年は着続けられる耐久性と風合いがあるからだ。

このブランクスにシルクスクリーンでプリントしたマンダラコーヒーは、

やはり特製アパレルの落としどころをわかっている。

https://mandalacoffeejapan.com/

https://www.nakisurf.com/product/chill-bender-ls-tee/

 

今日は法王誕生日であり、

明日は入梅。

Hさま、

NAKISURFカレンダー再制作へ熱烈なるお気持ちありがとうございます。

また製作できるように鋭意進めています。

【巻末リンク:去年の法王誕生日】

【サーフィン研究所:法王誕生日の魂編】サーフィンへの想い_タコ護岸_(1549文字)

【巻末リンク*2:2年前の法王誕生日の波とは】

【サーフィン研究所】エヴァーグリーンなるサーフィン_モトコンポ_法王誕生日のコパカバーナ_(1288文字)

Happy Surfing and Happy Lifestyles!!