新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

インタースタイル最終日・ALEX BAR・七里ヶ浜・鎌倉ちんや

最終日も多くの来場者で賑わっていた。
お会いした人たち図鑑です。
(長いですよ)

まずはハーレイ社のCUTSさん、いつも色々ありがとうございます。↓

そして押しも押されぬ大スターの糟谷修自さん
サイン会には多くの人を集めたという(ハーレイ社調べ)↓

ロングボード界の伝説的な旋風を巻き起こしてきた池田潤さん。
彼のブログは要チェックです↓

スケートボード界のレジェンド、カツ秋山さん↓

CHPの久田さん↓

静岡、御前崎の宇田大地さん↓

チーム国内通商さんの面々↓

俺の実弟、博とエアロ星さんの2ショット↓

オアフ編にも出ていただいた仙台の越後将平さん(左)と、体力補填でおなじみのサーフサプリ増子さん↓

このクラスになると会場の移動はスケートボードでしていた勝又さん↓

紅一点グラビスのハナちゃん。
ニッコリとチーズ。

18年前からサーフスケーターズ初代メンバー、磯崎さん、AJさん↓

海楽や多くの編集を手がけるETクリエーションズのトミヤマさんが海楽次号のゲラ刷りを持ってきてくれた。
巻頭14ページのです。
自由について書きました。
3/1発売です。↓

エーベックスの源さんにぜひステッカーをプレゼント↓

おなじみ竜ちゃんと、葉山シリウススポーツのROKUさん。
すばらしいアウトドアのお店なので遠方からでもぜひ!↓

心のよりどころ、そして師匠のオガマさん↓

キンチャンズ総帥のきんちゃんがする竜ちゃん考案の「ぜひ?」のポーズ。↓

湘南不良連合同窓会。
左からAJさん、勝又さん、谷くん、マケイブさん↓

最終日は閉場5時なので、「蛍の光♪」の曲と共に退場し、谷くんと一緒に彼が横浜日吉にオープンしたというBARに向かう。

ここはまさに隠れ家的な場所で駅から1分という立地とは思えずにゆったり。

これが谷くん、昔からの湘南サーファーです。

ALEX最高!

東横線で渋谷に出て、するとホームで上に出てきた源さんに偶然会い、アップルストアへの行き方を聞く。

アップルストアではワイアレス回線に問題があったので、プロキシ、ファイアーウオールを店長のあさださんにチェックしてもらう。

この渋谷店はマリナーズのイチローさんもあさださんの顧客であり、俺もその仲間入りが出来たと勝手に自惚れる。(笑)

ヘッドフォンが欲しかったので、新型を購入する。
あさださん、ありがとうございました。

そのまま恵比寿ガーデンプレイスに行き、旧友マーカス・マーナーさん、通称マーさまに会い、シリアスなビジネスミーティングを彼のオフィスで行った。
もうとっくに終業しているのに待っていてくれた。
感謝↓

終了後、カルディアのDCSKと合流し、大好きな「音音」で会食。

ここのご飯がものすごくおいしいのです。

DCSK号

朝は土井さんと鎌倉裏駅スターバックスで密談

そうしたらトミヤマさん(左)、片岡さん(左奥)、あきちゃん(右前)、豪ちゃん、竜ちゃん、結ちゃんが登場し、密会がばれてしまう。(笑)↓

モモチャンとオンザボード誌の川添澪さんの散歩をキャッチ。

七里の波が胸くらいあるということで、さっそくブラックダイアモンド試乗に行こうと「ぜひ」ステッカーを貼る竜ちゃんと澪さん。

七里ヶ浜に行くと、波は強いオフショアに押されてなくなっていた。
入り口で七里のおじさんブログでおなじみの加藤さんが出迎えてくれて、一緒にパチリ。

そして旧友マンガさんも発見↓

サーフファーストの得♪さんは寒いのに原付でやってきた。

レーサーで有名なりくさん↓

波乗りはあきらめ、ちんや食堂に人生を学びに行く。

大好きなしいたけそば

中国サラダ

メニュー

こんなメッセージがたくさん

仲良き兄弟のお見本、豪ちゃんと竜ちゃん

師匠のメッセージを確認する竜ちゃん

ちんや食堂のお母さん、お父さん。

なんとここの正面口に「ぜひ」ステッカーを貼らせていただくことになった。

この「ちんや食堂」は鎌倉にあります。
お近くにお越しの方はぜひ?!
大仏から手広交差点に抜ける県道沿いにあります。

明日から奄美です。
行ってきます!


11 thoughts on “インタースタイル最終日・ALEX BAR・七里ヶ浜・鎌倉ちんや

  1. Todd

    奄美なんですね。また素敵な写真とトリップ話を楽しみにしています。
    しいたけそば、おいしそう!!

  2. 七里の加藤です

    今日は船木さんに再会できて感激です。
    いつも行動的な船木さんには驚きを覚えます。
    奄美のグリーンさんにお会いになるようでしたらば、七里に来られるチャンスがあれば是非お顔を出して下さいとお伝え願います。

  3. z33

    もしかしてハナちゃんでは?

    z3出版発行の、『日本美人名鑑2007改訂版』096ページに載ってます。

    海楽に掲載されるんですね。楽しみです。
    ナキさんは、まさに海楽人ですもんね。

  4. マーボー

    マー様と話せたんですね、奴のオフィス初めて見ました。
    近所なのでトリップ後には誘って下さいな、ぜひ?!
    Have a nice trip!

  5. はな

    お会いできて、ホントにホントに嬉しかったです!
    あまりの緊張で、たくさん聞きたいこと、伝えたいことが何一つ伝えられませんでした・・・

    また、お会いできること楽しみにしています☆

    ぜひステッカー ボードに貼らせていただきますっ!!

  6. じーじ

    うちは2日間同じTシャツ着ると怒られます!

    この帽子と首巻の組み合わせが似合うのは船木さんくらいです! 流石~

  7. ハーレー中村カツ

    親愛なるNAKI様、インタースタイルお疲れ様でした。そして我が双子に素晴しいプレゼントありがとうございました。家宝です・・・。最高!
    少しHURLEY JAPANに寄付して、小さいギャラリー作らせます。また渋谷界隈お越しの際はお寄り下さい。あれを拝見させて頂いて、小生がNAKI信者であること再認識致しました。
    またお会いできることを心待ちにしております。