新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

Niraikanai Day-5

風が悪く、朝一番でスモールビーチに行くものの、あまり良くないので島の南までお餅を食べに行くこととなった。

これなら夕方の満潮には帰ってこられるスケジュールとなる。

2時間ドライブして、集落内にあるブレイクを見るがここもオンショア。

長短大小のトンネルがあるんだけど、キャッスルトンネルを抜けるときにシャッターを押したらこんなのが写った。

寄り道しながら3時間かけてたどりついたお餅屋さん、
やったやった開いている。

商品ラインナップ。

ふち餅がおいしいのです。
どこから来ましたか?
と武闘家のお兄さんに訪ねられたから

「ハワイから来ました!」

と答えたらアク餅をサービスされました。
おいしかったです。

おはぎはこれ↓

武闘家兄さんと、かわいい息子さん↓
ピースをしたので、シャカをしたらサムズアップになってしまっている。

東シナ海。↓

ドライブ竜ちゃん↓

集落風景。
いいなあ、ゆったりライフ。

昨日行った森田さんのステンドグラス工房。
NAKIPHOTOコラボのサンプルが見える。

昨日、掲載できなかった初日波乗り写真を。

竜ちゃん↓

Matt B.さん、すごくいい人教教祖さま↓

小西さん↓

JFKKさん↓

市場のおばあちゃん↓

今日も接続させていただいているアイランドスタイルさん。↓

アイランドスタイルのシゲさん。
島一番の色男↓

この島に、波に、そしてみなさんにありがとうございます!!

これから夕陽波乗りに行ってきます!


6 thoughts on “Niraikanai Day-5

  1. じーじ

    3月の標語は『自然の恵みを疎かにしているとその恩恵から見放されていく』ですよね!
    2月の標語は『他人の欠点は嫌っていながら自分の欠点には気付いていない』でした、気を付けます。

  2. HangLoose ArtWorks

    お忙しい中、工房まできて頂きありがとうございました。
    夢のような話を現実にできるよう頑張りたいと思います
    いつの日か公認作品として世に出るのを夢見て。

    追伸  
    柳瀬さんにも宜しくお伝え下さい。

  3. yukari 縁

    奄美よろしいですね!
    毎夜、楽しみにしてます。
    想像、創造…楽しいな!

    キャッスルトンネルの写真・・小説『幻の光』を思い出しました。
    主人公の夫が最後に見た光はこんな感じではないかと、本を読みながら想像していたことを…

    光に呼ばれるかのように(自殺だったかな~)亡くなってしまうのだけれど、なぜか私はその光が本人にとって希望の光のように感じとれました。

    NAKIさんの写真って気持ちいいですね!
    私には光のむこうのむこうに、パラダイスが見えます!

    気持ちいいぃ~~~~

    ステンドグラスもすごいですっ!!
    写真の雰囲気が出てて感動!

  4. Tサンゴ

    おお、シゲ君10キロのアオリイカ釣ってぜひ!!!
    餌のボラを養殖中ZH?
    この間、トモ君とともにすごくお世話になりました。
    お餅屋さんに自衛隊に間違われなかったですか?
    ステンドグラス、光の力、、、写真も光の力の一部ですね!!!

  5. ザコバ

    『他人の欠点は嫌っていながら自分の欠点には気付いていない』
    おばあちゃんは偉大ですね。

    海楽、買いましたよ。本屋のババアに危うく前号のジャック・マイヨールを掴まされる所でしたが、寸前で気付いて無事ゲットしました。

    まず、カバーの碧にやられて、そして相変わらずのブルジョア感に、毎度の事ながら心が折れました。

    多分、1ページにギュッと詰めちゃうと、無能な僕なんかにはとても難しく、理解しにくいモノになってしまうであろう船木ブンガクを、あれだけのページに写真を織り交ぜて分けてあると、なんかすんなり入ってくるから不思議です。
    まぁ3回は読み返しましたが(笑)

    僕は、物理的?な自由より、精神的な自由を求めます。

    「しがらみ」とか「いざこざ」とか面倒な事が歳を重ねるごとに増えますからね。

    めんどくさいっすよ。

    ピーター・パンになりたいです症候群です。

  6. マーボー

    ステンドグラス、トンネル、どちらも良い光を放ってますね。特にトンネルは神がかり的な物を感じます。