新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

(お知らせ)アップルストア銀座でNAKIPHOTO/COLEミーティング・イベント開催詳細です_当日銀座でNAKISURFパーティもやります!_膝腰の謝罪岬_日曜日の試乗会はどこでしょうか?(2700文字、短編です)

20101011_003_applestore_555

まずはお知らせなのです。

10月11日(月、祭)

アップルストア銀座店で恒例のNAKIPHOTOイベントを開催します。

19時から、

新作ノースハワイ写真を45分のスライド&トークショーで公開します。

波も花も景色も虹もとっておきなんですよ。

そしてデジタル写真やサーフフォトの簡単な撮り方や、

naki流コンポジション(構図)も説明します。

新装開店した三越もありますし、

みなさんお誘い合わせの上、

銀座にぜひお越しくださいませ。

NAKISURFからは会場に世界初公開となる

“AVISO Grasshopper”

が前日、夜便で成田まで空輸されてきます。

そして奄美で使用したCOLEボード全てを展示し、

さらにはコール本人、

秘蔵っ子3Dエアのライアン・カールソン、

AVISO王子ニックも参加し、

ボードの質問や歓談も催しますのでどうぞどうぞご参加ください。

(通訳も用意しますので、日本語で大丈夫です)

ボード展示は午後6時半頃、

そしてスライド&トークショーの開演は7時より、

3Fシアターでスタートいたします。

それといつものようにブログ読者には、

NAKISURFからプレゼントを用意しましたので、

イベント終了後「ブログ読んでいます」

と私か弊社スタッフ(名札をつけております)

に声をかけてくださいませ。

(詳細)

NAKIPHOTO@Apple Store Ginza

『nakiphoto 2010 Fall:

“NORTH HAWAII / COLE MEETING!”』

(入場無料です)

【開催日時】 10月11日(月)19:00~20:00

【開催場所】「アップルストア 銀座店」3Fシアター

(東京都中央区銀座3-5-12 サヱグサビル本館)

【入場料】無料

共催 NAKISURFコム アップルストア銀座店

みなさんお誘い合わせの上、どうぞどうぞお越しくださいませ。

よろしくお願いします。

.

このイベント終了後(8時半より)、

アップルストア近く(徒歩5分程度)

のラ・ボエムで、

『NAKISURF/COLEパーティ2010!』

を開催します。

こちらにも参加くださると、

この奄美メンバーの勇人さんやCOLE、

ライアン・カールソン、池田潤ちゃん、

そしてAVISO王子たちと歓談いただけます。

こちらも参加はご自由(定員なし)ですので、

どうぞお越しくださいね!

当日はこのブログでおなじみのD先輩やグータン、

古代くんというスペシャルゲストもやってきますよ。

【カフェ・ ラ・ボエム G-Zone 銀座】

La Boheme_G-ginza_map

104-0061 東京都中央区銀座1-2-3

03-3572-5005

10月11日 20:30?

一人2,980円(飲み放題/和製伊太利亜料理付)

どうぞよろしくお願いします。

さて、こちら奄美大島。

5日目に突入しました。

P1040720

すばらしい夜明けを通過し、

下の画像は”OOFつまりout of focus”ピンボケとして、

2010_Amami_T9021

雰囲気を出してみました。

あえてフォーカスをさせないことで見えてくる絵もあるので、

逆もまた真なりの逆真流なんですね。

”波が出る”

という予想だが今のところ外れているようだ。

潮が動く時間を狙って、謝罪岬に行く。

ここはよく「あやまる岬」

と混同されてしまうのだが、

似ている名前で異なる場所なのです。

元々は「あやまり岬」

というD先輩によるネーミングだったのだが、

前出した名前に似すぎているということで再ネーミングしたのが、

謝罪岬というわけなのです。

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/6756

.

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/6714

.

2010_Amami_T9090

コールとのボード談義は尽きず、

今日の焦点はコンケイブとテイルであるらしかった。

2010_Amami_T9139謝罪岬のピーク。

どパーフェクトなのだが、

少しばかりうねりが小さすぎたようだ。

「潮が動けば」

という言葉を念仏のようにパドルアウトするが、

潮が上げてきたらさらに小さくなってしまったようだ。

2010_Amami_T9180

メキシコ大地@南オフィス。

弊社ビデオ係はサーフィンが大好きなので、

セット間隔が直感でわかるらしく、

今のところ誰の動きも逃していない。

「すばらC!!」

と、彼をスペイン語で讃えた。

2010_Amami_T9176

勇人さんは自身のシグネチャーである

”プロコンケイブ試作”

がマジックのようで、

このセッションも使用していた。

カールソンは、

スリングショットのダイヤモンドテイルで出陣。

2010_Amami_T9121

この波で出陣と書くと大げさに思われるのだが、

「波に上下なし」

ということなのです、

2010_Amami_T9149

この膝腰サイズでテイルを抜いて、

リバース180をメイクしているカールソンはやはりただ者ではなく、

見ていると、

俺も大地もこんなことが出来そうに思えてきたから不思議。

イメージというのは大事なのでしょうね。

2010_Amami_T9163

勇人さんは伝説の土下座バレルを見せ、

潤ちゃんは

「スゲエよ、発想がすごい!」

と大喜びしていたが、

じつはD先輩がその土下座バレルをここで発案し、

謝罪岬というネーミングになったという歴史を知らないのだ。

そんな頃のブログもお時間があれば読んでください。

先輩の「ぐりとぐら」由来もありますから。

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/6814

日没前に俺も謝罪入りし、

普通に乗ったり、

謝ったりという愉快セッション。

サーフィンはこうでないといけませんね。

2010_Amami_T8981

「名匠コール・シムラーには和室が似合う」

ということを知った晩夏。

P1040805

海を共にしている緑くん、ありがとう!

彼は大きな心のサーファーで、

くだらないことで傷むことの多い現代人を癒してくれるのです。

「奄美は最高よ?」

とは緑くんの名言だが、

地元を愛し、それをみんなに伝えてくれるローカリズム。

そんなことの美しさを再確認し、

そして全てに感謝する。

「感謝という言葉を使ってはいけません」

とは、故深沢七郎さん(『楢山節考』)の言葉だが、

俺は良い言葉はバリバリと使いたいので多用しているんです。

先生、すいません。

P1040765

外国から初めて日本にやってきたコールも

「ワタシも同じ気持ちデス」

と横で言っています。

日曜日の試乗会ですが、

波がまだ読めず、

日本海側に回る低気圧の影響で、

南風となる予報もあって、

そうなると茨城という目も出てきました。

このブログや勇人さん、

潤ちゃん、ショールームブログでお伝えしますのでお待ちください。

ツイッターでは前日、つまり明日の土曜日より随時情報を流しますので、

そちらの方でもチェックしてみてくださいね。

今日もお越しいただいてありがとうございます。

週末にお会いできたらぜひです。

すばらしい週末になりますように!

ALOHA!