新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

南島波高し!_ブルータス_オンザボード誌_蒼海

こんばんは、本当に寒いですね。

さらなる南島は西高東低の北風吹き込みで、うねり高しです。
昨日はオーバーヘッド、セットは軽くダブルオーバーのサイズがありました。

ハワイアンサイズで4フィート。
テイクオフからものすごく掘れ上がり、セカンドセクションは珊瑚礁を露出させるような深度で深いいびつな形のバレルとなります。

ブラックダイヤモンド2はこの波質、サイズでもすいすいでこちらがびっくりしました。

「下に落としながらテイクオフする」という極意を会得しました。
具体的には前足の使い方ですね。

そして新たなる発見は「バレル内のコントロールがしやすい利点」で、こちらも特筆すべきことだと感じています。

細かいインプレッションはまた後日書きますね。

今日はフォーカラットの新しいコンセプトボードを滑らせるはずだったのですが、諸々事情がありそれはならず、明日以降にずれこみました。

(お知らせ)

新しいブルータスに

作品が見開きで(グリーンルームフェスティバル2008広告)掲載されていました。

カルト人気を誇る「Donavon Capture」という作品名です。

*オリジナルプリントをグリーンルーム会場内で展示しますのでお楽しみに!

そして、こちらも発売されたばかりのオンザボード誌に

バッファローコンテストに出発した潤ちゃんの日本海が掲載されています。

文章も潤ちゃんの芳醇文体で、読んだ人はうむむーとうなります。
すばらしい、感動。
こちら↓は潤ちゃんとAVISO。

(さらに)

前回俺が行った南西諸島の伝説海人「男徳岡」の記事を写真&文章でどっしりと綴じこめました。

偶然にもその付近に今俺がいて、この「蒼い海」をここから感じていただければ幸いです。


3 thoughts on “南島波高し!_ブルータス_オンザボード誌_蒼海

  1. Fg

    そのサイズでもスイスイとはBD2、恐るべし!!ですが
    乗り手のフナキさんも恐るべしですね!!
    これからのボードインプレにサーフレポ、更に楽しみに待ってます!

  2. nao

    フナキさま
    沖縄のnaoと申します。
    沖縄・・寒いですね!住んでる私も本当に久ぶりな寒波です。しかし、波はあるので楽しいです~RNF-Qが大活躍です・・。
    フナキさまのフォーカラットに装着してますFCS・QUADフィンは何でしょうか?
    形はCRVぽいな~と思うのですが、スモークですよね?寒いところ、いやいやお忙しいところ申し訳ございませんが、お手すきのときに教えてくださいませ!
    それでは、お気をつけて旅をお続けください・・。

  3. ふなき

    Fgさん、
    お楽しみに!
    びっくりするほど楽しい乗り味でした。

    naoさん、
    このフィンは特製フィン(日本製)で、NAKISURFでも購入可能としますね。