新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

アグネス・ラムの今_SUPのアロハなマナー_ネット注文したTNTと絶版本

今日は「波が上がる日」です。

でも風が悪く、できるのは闘牛岬のみというコンディションとなった。

その南うねりはサイズアップせずにオーバーヘッド程度となり、闘牛は例によって超混雑。

SUP5台を筆頭にロング20台、ショート20、ボディボード15枚程度の奇人変人オールスターズ。

ブルースを見つけたので少し話すと、「やはり混んでいてまともには乗れないよー」と泣いていた。

ノースショアに住むテリーもいて、彼はフィッシングボートのチャーターを生業としている。

彼の奥さんはあのアグネス・ラムなのです。

そろそろマグロのシーズンらしく、昨日この沖で70kgの大きいのを上げたんだぞ、とうれしそうだ。

「マグロいいなあ、食べたいなあ」

とうらやましがっていると「テリーはBBQにおいで」と言ってくれているので、そのうちマグロとアグネスに会えそうです。

鵠沼のTさん(彼の奥さんだったかな?)が大のアグネスマニアなので、その際にはぜひお連れしたいです。

話を闘牛に戻します。

通常ピーク30m奥の「10パームス」ピークには2台のSUPのみだった。
ここは水深がほとんどないので、普通の人は敬遠するブレイク。
抜けられないと、ダックダイブもままならない結果となります。

ひとりが「ガッツキ系」、もうひとりが「最初にお前が乗ってくれ系」という感じで、うれしかったのがガッツキ系がすぐに上がっちゃったこと。

そしてピークには俺と、その譲ってくれるアロハな人でゆっくりと気持ちよく波を待つ。

この人には美しいマナーを感じました。

彼は、「浮力と、動力で倍以上のアドバンテージを持つSUPに乗るんだったらこれだけはわきまえないとね」と言う。

ALOHA,ありがとうございます。

超いい波が一本来て、俺はその人に「行けー、お前の波だGO GO!」と叫びアロハ返しをしてきました。

いい日だなあ。

うっとりしていると、虹がくっきり出ました。
ほぼダブルレインボウ。

マクドナルドのご当地メニューである「ハウピアパイ(ココナッツパイ)」を食べて、その甘さにアメリカを知る。

と家に戻ると、ネットで注文したTNTスリップオンが届いた。

最近はネットショッピングに凝っていて、欲しいものは全てネットで購入している。

店員の意見に惑わされない、正確な買い物ができるのがネットショッピングが好きな一番の理由です。

真っ黒のスエード調で、欲を言えば赤色のピンラインをソールに入れてほしかった。

先日のキャバレロに影響されて、VANSがさらに大好きとなってしまった。

その昔はオーダーでキャバレロのホワイトを持っていたんだけど、あの靴はどこに行っちゃったんだろうか?

俺にとっては伝説のパーフェクトシューズです。

さらに曽根さんにお願いしておいた「日本のアマゾンに古本を注文」して、それが揃ったようで、船便で転送されてきた。

これで欲しかった絶版書籍は全て揃ったようです。

これら全てが過剰包装で、「本なんだから雨に濡れなければいい包装で良しとする」と思うのは俺だけだろうか?

角がパッキングされていたり、それをさらに梱包してあり、包装を解くと本のボリュームの5倍ほどの包装用品が出てきた。

でも角がつぶれたり、表紙に傷が付くとクレームを言われた結果、この過剰包装になったのだろう。

とにかくこの本20冊分の梱包材で業務用ゴミ袋が満杯になりました。

梱包状態を選べたりするといいのに、とは俺の意見です。

リフエ空港付近にある曽根さんの実家の「ソネ・レストラン」。
なぜかチャイニーズ。

どうやら中華はお呼びではないらしく、開店休業の閑古鳥が鳴いていました。

大丈夫かなあ?
曽根さん、つぶれちゃいそうですよ!

日本食にすれば並ぶほどお客さんが来るとおもうんだけど…。

日本出発前にクレイグにTシャツをプレゼント。

彼の週末は恵比寿ガーデンプレイス付近にいるそうなので、見かけた人は声をかけてあげてください。

日本語が俺よりも上手です。

昨日書いた「おまけのラーメン話」に共感されて、各方面からそれぞれのオリジナルな食べ方が届いた。

中でも圧巻だったのは「マルタイ棒ラーメン」にマヨネーズとわさび漬けを和えたものをのせて食べるというもので、想像するだけでマヨワサビな気持ちとなる。


4 thoughts on “アグネス・ラムの今_SUPのアロハなマナー_ネット注文したTNTと絶版本

  1. ウミカ平

    vansいいですね!
    スリッポンは履くのも楽で、気軽で、安くてかっこよくて言う事なしです。

    昨日の話題に乗り遅れましたが、BD3店に置いておいたらサーフィンやっている人からやらない人まで多くの方が板に反応していました。
    これが欲しいいんだっと言っている方も本当に多くいました。
    奥さんに他の板を売ってからにしなさいっと怒られている方も二人ほどいらっしゃいました(笑)
    小さいから増えても分からないですよと小声で言いたかったです。
    次はきんさんがキンサンズでBD3フロントサイドエア360ボヨンを決めるとおっしゃっていました。
    キンサンズのカリスマOさんも板を見て今度乗らしてねっとおしゃっていました。
    大人気です!

    takeさん、小波でもいい波乗ってください!!!

  2. ふなき

    スリップオンは空港でサンダルのように脱げるのでとても便利です。
    それにしてもTNT3が真っ黒になるとは夢にも思わなかったなあ。

    お店にBD3を常備しましょうか?
    それとグアバベリーリカー調べましたか?
    とてもおいしいのでぜひ!
    キンちゃんは鹿島でBD蛤ボヨヨンを決めていたので大丈夫です。
    Oさんとか、峰のレジェンドMSさんこういうボード好きそうです。

    後で長野県産コシヒカリと鎌倉野菜のオムカレーと、パンプキンスープ、そしてジャガイモとアンチョビのドリアを食べに行きますね。サラダ分をオーガニックワインに替えてください。

  3. お店のオーナー

    船木様、曽根でございます。

    お店の経営状態はあいかわらず厳しいですね。

    うちの店にもBD3を置きましょうか?

    umicafeだけではづるいですよ。

    もともとオムカレーは当店でのオリジナルを
    umicafeさんがアレンジして凄く美味しくしてしまいました。

    お店も暇なので、ボストンへ野球を見に行ってきます。

    船木様、3日間いませんので店を「うどん屋NAKI’S」とし、勝手に営業してください。

  4. ふなき

    曽根レストランはあまりにも閑古鳥なので、少し(5年くらい)検討させてください。
    不在のあいだ、オムカレーの次なるメニューを考え出しますね。