新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

京都ー九州のいろいろ_(557文字)

こんにちは、

Kyoto, Japan 2011.

桜、まだ残っていました。

古代くんのコスモタイガー・ゼロ。

(旧名AVISO BD3)

ペイントでここまで精悍になるものなんですね。

九州新幹線に乗り、

「波、ありますよ?」

と福岡は酒井さんに伺い、やってきました。

後ろにはポルシェ・スマートが見えます。

先輩の佐名さん、安部さん、

そして今村さんと一緒にサーフしてきました。

玄界灘でサーフするのは、はじめてかもしれません。

セクションが永遠に続くようなビーチ波に乗り、

そして地元の方たちの

「こんにちは?」

という気持ちいいあいさつにも癒されました。

挨拶は大事です。

そしてブログを読んでいらっしゃる方が多くて驚きました。

声をかけていただいて感謝します。

D先輩と揮毫した言葉の看板がありました。

敬天愛人(けいてんあいじん)。

これは、

「天を敬(うやま)い、人を愛する」

という意味で、まさしく先輩そのものです(^^)

焼酎バー。

大好きな三岳、蘭などがありました。

九州の人は昼間からかなり飲みますね。

まめゴマとパンダ。

リラックマの毛布。

「のんびり行きましょう」

新婚旅行帰りのあこちゃんから、

すてきな波の写真が届きました。

分厚すぎず、

すばらしいリーフブレイクですね。

水の色も美しい。

それでは今日もすばらしい日になりますように!