新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

マンゲツノユメ。_(664文字)

おはようございます。

春も後半ですね。

ソメイヨシノが散って、次の花が咲きはじめました。

夜になれば、朝が来る。

ハイビスカス・ベイの夜明け。

波はいつも新しいものがやってくる。

そして、二度と同じ波には乗ることができない。

そんなことも波乗りの魅力だろう。

グリーンヒル・ビーチで、

この朝、最大のセットがやってきた。

“鍋”も一期一会だろうか。

二度と同じ味は食べられない。

旧車がちゃんと走っているのはうれしい。

日産サニー。

俺のは日産サビタ。

おいしかったお店は、

こうして箸置きの写真を撮っておく。

”鶏飯”

奄美のシンプルフード。

シロクマづくしです。

これも一期一会か。

日本の、細い路地を抜けていく至福。

記憶が蘇り、そして交錯していく。

「猫好き」

を自他共に認めている。

とすると、

この瞬間もこれっきりなのかもしれない。

松風王国のボブにそっくりな奄美のボブ。

「ボブの伝搬」か。

ボブは夜行性で、グリーンヒルを中心に棲息し、

大島紬村から長雲峠までを行動範囲としている。

空腹時のみ社会性が高まるようで、

こうして人里に出てくるようだ。

昭和45年に戻ったような駄菓子屋。

俺はヨーグルト(モロッコフルーツヨーグル)と、

チョコバット、そしてきびだんごが大好きだった。

もうこんな商店は希少で、

そう思うと、商いも一期一会となりますね。

そんなことを考えながら、

今日の憂いのあるそらを眺めている。

過ぎる時ははかなく、

ときに夢は遠くに過ぎ去っていく。

ただ向かう方向だけは見失わないようにしている。

満月の夜に見た夢はどこに消えたのだろうか?