新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

1カイリはナンシャクだ?_子供たちにもホワイトハウスを_プルメリアにメキシコ_ココサンシャインはミツマメ日焼け止め!?_カウアイコーヒー人気沸騰中?!_(2247文字)

今日から下がると予想されていた南うねり。

実際には大きくなり始めている。

セット波の本数も昨日は1?2本だったのが、

2?4本と増え、そしてかなり遠くからのうねりのようで、

パワフル波がホワイトハウスのリーフに炸裂している。

ただ、北東風(トレード)がかなり強く、

風速15mは吹いているので、

こちらもセンパイには、

「こんな日でもサーフするのかよ?」

と驚きだったようだ。

風ついでに1ノット = 0.5144m/sの計算をしていたが、

換算が苦手なセンパイはこんがらがったのか、

「じゃあさ、1海里というのは何尺だ?」

と尺貫法を持ち出して聞いてくるから、

こちらがわからなくなってしまった。

ということでホワイトハウス巡り。

今日も無人で、ノアは友だちのジェイデンを連れてのエントリー。

フレディは「後で来る」ということで、

いつもいるパパジョニーが3日連続で見えないがどうしたのだろうか?

センパイは、

「こんな小さい子たちがあんなところに入ったら危険じゃねえのか?」

とおっしゃるが、

「このくらいのサイズならいつも入っているんですよ」

と言うと、

「だからハワイアンは成人するとあんな波に乗れちゃうんだ…。

やっとわかったよ。ハワイは、子供のときからのシゴキがスゲエんだな」

ということで、大人は沖のピークで、

子供はインサイドコーナーで楽しみました。

セッション終盤、

マーク・ホワイトがGO PROを帽子に装着して現れました。

上がってきてからもこのカメラの良さをノアに熱く語っていました。

乗った波の映像記録がデジタルで残せるのって、

21世紀ならではのことなんでしょうね。

しっかりと晴れたので、

俺の大好きな花が咲いているところにセンパイをお連れした。

「これでもうNAKIPHOTO襲名だな」

ニコリと、雨上がりのプルメリアを撮られていました。

センパイにとってはサーフ合宿でもあるので、

新しくできた”なんちゃってメキシカン屋”に行き、

ベジタリアンなメキシコランチを楽しみ、

次のセッションはビーチハウスとなりました。

日焼け止めを塗るのを忘れていたセンパイが取り出したのは、

『ココサンシャイン』

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/21703

「これさーミツロウだけでできているんだっけ?」

「えー、もう忘れちゃったんですか?」

「話がむずかしすぎて覚えていられなかったんだよっ!」

「でもミツロウだけでも良くおぼえられていましたね」

「榮太樓のミツマメで憶えたんだよ」

「センパイの記憶回路がよくわかりませんが、やっぱりすごいです!」

「もう一回言ってくれぃ!」

とうれしそうに塗っていました。

この日焼け止めは、全方面から大人気でして、

「こんないいものは、はじめてです!」

とか、

「5年分ください」

と大人買いする人が増えています。

女性はベージュ(マンゴーブラウン)を選んでいただくと、

ファンデーションみたく使用でき、それは軽く剥がれず、

やさしく柔らかく秀逸だそうです。(エリカさま使用談)

http://shop.nakisurf.com/shop/index.php?main_page=product_info&cPath=3_31&products_id=4422

白がお好みの方はこちらです↓

http://shop.nakisurf.com/shop/index.php?main_page=product_info&cPath=3_31&products_id=4423

そして現在品切れが続いている

『KAUAI ROASTERY COFFEE KRC Buttered Rum』

http://shop.nakisurf.com/shop/index.php?main_page=index&cPath=3_232

ですが、

こちらカウアイの夏は、

地元産のラムが大人気となって品薄ということで、

KRC(コロア・ラム・カンパニー)のラムフレーバーの供給減のため、

品切れが続いています。

NAKISURFでは、先月よりしっかりとオーダーをかけてありまして、

入荷予定は7月4日頃を予定しています。

もうしばらくお待ちください。

多くの方から、

「中毒気味で、あまりにも品切れなので、

ついにコーヒーに直接ラムを落としたけど、似て異なるものでした」

とか、

「コーヒーにも色々ありますが、これは最高の中の最高です!」

「入荷したらありったけください」

「小さなことでも幸せを見つけて過ごしたいと思っているぼくの一番のお勧めです」

「大好きなコーヒーは日に3?5杯は飲んでまして、

でも普段は1g1円位のなんですが、カウアイローステリーだけは別です。

飲むと朝に夜にとても幸せな気分となるんです。カウアイの陽差し、それとも土壌でしょうか?」

「(品薄なので)神の雫で取り上げられないことを祈っています」

そのラムの主役はこのボトルですね。

これをカウアイローステリーのパカラやカウアイハイランドに

2~3滴落としていただければ、同じような味になるはずです。

このラムもNAKISURFに送りたいのですが、

お酒なので、酒税その他で輸出がなかなかむずかしいのです。

カルディさんぜひ!

他のカウアイコーヒーは各種そろっているので、

そちらもどうぞお試しください!

一日が変わるかもですね。

明日はどんな日になるのでしょうか?

今日も良い日に、きっとそちらも良い日ですね。