新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

“虹色の波乗り旅”いよいよ先行発売です!_ロスアンジェルスから東京へ_そしてビームスさんでの準備いろいろ_宴を彩る飲料群とサポーター社に感謝です_湘南でロングボーディング_麺道たちのアシュラム_豆乳ラテで円高ドル安を実感_(3390文字)

おはようございます。

ロスアンジェルスから空に飛び発ち、

ロングボーディングの聖地マリブを越えて、東京にやってきた船木です。

マリブをこの高さから見るのは初めてで、

なるほど岬(ポイント)となっているから

『マリブポイント』と言うのだな、と納得した。

眠く睡く、北方三国志巻四を読みながら夢の中に沈むと、

CAさんに体を揺すられて起こされた。

うわ、もう日本でした。

確か11時間のフライトだったのに、寝ているとあっという間に着きます。

早いなあ。

機内で寝るコツをグータン(旧名Wangちゃん)に伝授したのだが、

頭をまっすぐにして寝ること、

つまり横に寄りかからないというのがポイントです。

これによって寝違えを防ぎ、

さらにはリクライニングさせないで、

座ったまま寝られるようになれば長旅がより短くなる。

後は水をたくさん飲んでから寝ることも脱水症状を防ぎ、

筋肉状態を良くしてくれますよ。

そのままグータン号で都内に向かい、

荷物を降ろしてから向かったのは、

ビームス横町と言われる原宿は明治通りです。

そうです!

『虹色の波乗り旅』

の先行発売が本日(土曜日)午後1時より始まるのですよ!

場所はトーキョー・カルチャートby BEAMSさんで、

さらにはその発刊レセプションパーティも同時に開催します?!

作品展示、作品の紙焼きやポスターはもちろん、

スペシャルグッズ&チャリティグッズ販売などを行います。

この新刊は、

スーパーアート紙に光沢印刷されていまして、拡げると、

そのまま写真置きとなる分厚いハードカバー仕様の新刊です。

入場無料ですので、

どうぞお誘い合わせの上、原宿までお越しくださいね。

NAKIPHOTO2011 “虹色の波乗り旅”

アートショー at TOKYO CULTUART by BEAMS

東京都渋谷区神宮前3-24-7  3階

03-3470-3251

http://blog.beams.co.jp/cultuart/

.

CANVASミニノーズライダーも見えますね。

2Fの踊り場には “虹色の波乗り旅”のポスターがありました。

自分で欲しくなってしまった。

第一陣がちょうど到着し、陳列準備万端です!

主宰の永井さんもニッコリと微笑んでくださっています。

ジンジャーシロップやカウアイローステリーコーヒーは、

この屋台を使って販売させていただいています。

今回のパーティ用飲料ですが、

NAKIPHOTOやNAKISURFを

サポートしてくださっているメーカーからのものなんですよ。

ここに紹介させていただきます。

まずは、

世界のカルディさんからは、

カリフォルニアのワイナリーより選りすぐりの

スパークリングワイン48本!

そして、こちらもカリフォルニア、

スパークリングウオーター48本!

クリスタルガイザーがたっぷりと届いています!

http://www.kaldi.co.jp/top.html

俺の大好きなカルディさんからというのが、またうれしいです!

さらには、ビールならヱビスという俺ですが、

そのプレミアムヱビスさんから、

絹のような口当たりのシルクヱビスが届いております。

http://www.sapporobeer.jp/yebisu/silk/

ヱビスビールさん、いつもいつもありがとうございます!

さらにさらに先日雑誌広告に出演させていただいた

『本格芋焼酎 海童』さん

http://www.hamadasyuzou.co.jp/kaido/

からそれは美しい祝いの赤ボトルが46本も届きました!

まろやかさと斬れ味の融合ですね。

これでみなさんを迎える宴の準備は万端ですよ?。

なので、飲まれる方はお車ではなく、

公共交通機関等を使ってお越しくださいね。

さて、ここで秘密情報です。

下のTシャツ画像は、ビームスさん先行販売

『2ヘッドイーグル2011』なのです。

さらには、弊社オンラインストアでは完売している

『SURFSURFSURF』Tが限定数で販売しております!

こちらもお早めに!

売上の100%を東日本大震災に寄附させていただいている

『チャリティ・NAKIPHOTOポストカード』

新デザインも8種が本日午後に届きます。

大人気で品薄状態が続いている『ココサンシャイン』二種、

そしてココサンシャインがプロデュースしているボディミスト。

全てがこちらビームス原宿本店3Fの

トーキョーカルチャートbyBEAMSさんに陳列販売されていて、

さらにはここには見えない展示品もたっぷりです。

それから246、環八通り、第三京浜、横浜新道を経て、湘南に行ってきた。

ボードは現地調達でして、

オンザボード誌、辣腕編集長のコレクションに順次乗せていただきました。

左からArrowのAVISOロング。

中央はCANVASのパーチェイス・クラッシック9’8″

そして千葉公平さんの8フィートレジェンドモデル!

そこではなんとNAKISURF好評連載中のニコリンブログ、

https://www.nakisurf.com/blog/nikorin/

フチエ師範にお会いしたんですよ。

このブレイクは何と呼んでいるのですか?

と訪ねたら、「セイシュンです!」と言う。

なるほど、ここがセイシュンかぁ。

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/23171

さらに俺たちは統制社会からの脱却を図るべく、

くるぶし波をゆらゆらと黒砂に向けて軟滑走し続けたのですよ。

波がこれだけ小さいと、ロングかミニノーズライダーでしか乗れず、

ショートボーダーの人たちの平均滑走距離が約1mというもので、

1時間に2本ほどやってくる大セット波ではじめて2m程度か。

それにくらべてロング系のグライド距離は15mは軽く越えていたのだから、

その違いは明白であったと感じた。

フチエさんとは、

「ロングとショートボーダーの意識差は、ベルリンの壁または南北朝鮮か?」

という話題となり、寡黙でシンジツの辣腕編集長とは、

「抑制されるもの、抑圧に対する相互見解」

という内容で会話が進んでいった。

閑話休題。

俺は麺道八段を自称しているが、

その麺道段位取得者たちのアシュラムが、鎌倉は七里ヶ浜にあり、

その『ファミリア』さんに雨中行ってきた。

写真集発刊を心待ちにしていたフチエさんと、

山﨑さん夫妻&ココちゃんに“虹色の波乗り旅”をお渡しし、

それはおいしい、

いや官能的ですらあった生パスタの数々を堪能してきました。

デザートも狂おしいほどおいしく、

たっぷりと詰まったガトーショコラやアフォガード、

そしてとろけるパンナコッタをいただいてきました。

到着日前に発売となった

B’zさんのニューアルバム「C’mon」。

CD/DVDの特別限定版をHMVにて買い求め、

その音楽世界に酔っています。

B’zさんの音楽を聴いていて感じるのは、

「すべて本物」だということ、

総音に意味があって、歌詞の一粒一粒にこころと魂、

そして愛が入っていました。

シェーンのドラムはどこまでも意志があって太く轟き、

バリーのベースにドロドロドロロンと酔い、

松本さんのギターとメロディに心底恍惚となり、

稲葉さんの声とメッセージに陶酔境となっている。

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/23763

あのロスアンジェルス公演でも受け取ったメッセージがここに宿っています。

日本に来るとおいしいのが食事です。

「もうだめ!」

と言うほど朝から満腹になっているんですよ。

ただ、

現在超が付くほどの円高で、

ドルを持っている俺にとっては日本は超物価高。

銀行で換金すると、

1ドルは75円にしかならず、

その計算だとスターバックスの

「豆乳ラテ・グランデ」470円が6.26ドルとなり、

この6.26ドルというのは、

少し前の円レート(120円)だと751円にもなるので、

アメリカ人にとっては日本のものはやたらと高く感じマス…。

それでは今日もすばらしい日に!

2011年の7月もあと2日で終了です。

来られる人はトーキョー・カルチャートbyBEAMSさんでお待ちしておりますね。

夜八時までですので、お気をつけくださいね!

Have a beautiful day to you!!