新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

まだ来ぬ南南西うねり_キャノンボール&水滸伝ボード、ツアーTでロックな日_今月末にはじまるキャンバス・ロングボードのキャンペーンをドーゾお楽しみに_(1325文字)

2ft @ 14seconds from S (180°)

という「上がって」きているブイ情報だが、

昨日とあまり変わらない波サイズのノースハワイです。

未明まで大雨で、その後は快晴を基調として、

たまにスコールという夏の天気にうっとりとしている。

とても美しい波なのだが、

ダブル近くあるだろうと予想していたから、

ちょっぴり拍子抜けした今朝の波です。

雨上がり、オフショアに芸術を感じてしまう。

ビーチハウスに行き、

キャノンボールとB’zさんの北米ツアー最終日

『ロスアンジェルス公演T』

を着て、ロックな気分でサーフしようと、

そして暑い日なので、涼を求めてパドルアウトしてきた。

キャノンボール&水滸伝ボード。

そしてツイン+スタビライザーのBD3セッティング。

もう「これ以上ない」というほど、

スムースで速く、正確なる乗り味に魅了されている。

波乗りというすばらしさを今日も再確認してしまった。

波よ、海よ、自然よありがとう。

そんなことを感じながら、iPhoneメールを見たら、

真のロックスターのシェーン・ガラースからメールがあり、

そこにはジャパンツアー前のドラムケースの写真が添付されていた。

NAKISURFの2ヘッドレイバンがキラリと貼ってあり、

アメリカのシンボルである、

コンバースのオールスターというオブジェクトと相まって、

彼の芸術度がよーくわかった一枚となっている。

COLEボードだが、

ノアが乗っているからか、

ノースハワイでもCOLE熱が高まっている。

送料を入れるとかなりの額になるから、

みんなよっぽど欲しいのだろう。

イライジャー・フォックスはグラスホッパーに乗って、

最近流行の「打点の高いトップターン」をしていた。

夕陽セッションがやたら混雑しているから何ごとかと聞いてみると、

明日からHSF(ハワイアン・サーフィング・アソシエーション)

ツアーの初戦がビーチハウスで開催されるという。

上のダニエル・カーターや、

クイオ・ヤング、そしてカイネヘ、ジェイデンたちも参加するという。

ノアはどうするの?と聞いたら、

「出るよ?」ということだった。

詳しくは明日。

美しい波にみんなで仲良く楽しく滑っていた。

こちらでは悪性ローカリズムというものがないようで、

それは和やかにサーフしているのが印象的だ。

日本も早くそうなって欲しいと願う一人であります。

閑話休題。

VW、つまりフォルクスワーゲン社が、

サーファーにはありがたいバス型のニューモデルを発表した。

中身はこう。

6人乗り?

やけに美しいデザインで、

VW好きにはたまらないだろう。

VWに乗ったことはないが、

俺もいつかは乗ってみたいと深く感じてしまった。

(お知らせ)

クリスチャン・ワックがその威信をかけて製作しているサーフボードを

キャンバス(CANVAS)」といいます。

今月末にNAKISURFでは、

『CANVASロングボード・キャンペーン』

を実施するという先行お知らせをここで。

詳細は当日ブログやトップページで発表いたしますね。

どうぞお楽しみに!

クリスちゃんももちろんキャンペーンに参加していますよ?。

それではすばらしき8月最後の日曜日をお過ごしください!

ALOHA!