新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

陽はまた昇る_(1257字)

永遠の深き海の上にひとつの船が浮かぶ。

孤高なる世界よ。

大波来たり、我はただの泡と知り、

満ちる潮と共に岸にたどり着く。

月は満ちはじめた。

一粒の砂が集まると浜となり、光がやってくる。

炎が消えるように光は遠くに行き、

また永劫のそらが現れる。

その繰り返しがここにある。

光は魂。

闇は夜。

陰陽思想のままに世界があって、

そこに俺は憧憬をもって、

新しい自分自身を見いだそうとしているのだろうか。

無限の思想。

思惟をたどっていくと、

無でもなき、

または虚ということもないことに気づくだろう。

光と闇は、

こちらをただ行ったり来たりしているだけ。

陽はまた昇る。

今日も昇ってきた。

夢の世界。

がんばろう今日。

がんばろう日本。

がんばろう世界。

生きていることの意味を見つけなくては。

波が教えてくれることは、俺にとってもとても大切なこと。

聡明。

祝福。

響き。

最高の形容で波を讃えよう。

尊敬がなくなった途端にやられてしまうのが波。

そんな経験をしたことがありますか?

サビタ近影@イナリーズ。

サーフボード=船。

とすると、

フィンは面舵(おもかじ)だろうか。

世界が驚いた日本製フィン『レイシオ』。

この美しく確かなフォイルと剛性、

そして軽さと、そのデザインが魅力なのです。

コールも絶賛していて、

全米展開したら評判となりそうだが、

円高ビジネスは、

アメリカ人にとって、向かい風の風速25m並かもしれない。

例えば、

COLEデザインのツイン+スタビライザーは13500円。

http://shop.nakisurf.com/index.php?main_page=product_info&cPath=3_13_217&products_id=3049

ドル計算すると、円高なので175ドルとなってしまった。

アメリカ展開したいのだが、

その価格では入ることすらできないだろう。

第三国での生産なら。

いつか、

RATIO全米展開という日が来たらいいのに。

グニャリフィン。

俺も彼も彼女も

「物腰が柔らかくて、人当たりが良い」

という評価なのです。

バターゾーンにもレイシオ。

ドッキーのシングルフィン。

重いグラッシングで’70年代を意識したのは言うまでもない。

MNRタイプ2

俺流のループさせたリーシュロープの接続が見える。

使い込んだリーシュ。

かなりの大波も俺と、ボードをつないでくれた。

俺の永遠玩具。

コンセプトリーシュとして、

アイディア&スタイリングリーシュも扱っております。

http://shop.nakisurf.com/index.php?main_page=index&cPath=3_277

さてさて、

泣きたいほど希少なカウアイローステリー・コーヒーがたっぷりと入荷しました。

もうすぐ千葉に到着します。

「天国の島なんです」

と一瞬思った日の作品です。

タロイモの収穫時期ですね。

楽しみ?!

それではすばらしき土曜日をお過ごしください。

今日も来てくださってありがとうございました。