新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

イナリーズ、この冬初炸裂_サビタ長期入院へ_原宿と六本木_(1715文字)

白明の向こうに淡く浮かびあがってきた陽の色。

強い波が見え、それがいかに危険か、

「不安」

という闇からの囁きが届く時間に俺は砂浜でただ一人、

足ヒレと、カメラを持って波を見ていた。

今朝のノースハワイには、

11ft @ 14秒 / NNW 北北西 (334°)

4ft @ 14s秒 / NNW北北西? (349°)

というふたつの強烈なうねりが届いていた。

これは日本海側で、

先週猛吹雪を起こした低気圧が発達して創られた巨大うねりだが、

そのパワーといったら半端ではなかった。

もちろん望まずにだが、

2回ほど吸い上げられてたたき付けられた。

歯が折れた

背骨が曲がった

首が折れた

溺れた

腕が逆を向いた

股関節が脱臼した

という結果になっても当人的には納得できるもので、

今年もハワイ波のパワーを思い知った。

こんなオソロシ波だが、

この波で生まれ育ったハワイアンたちは、

きっと楽しそうに滑っていくのだろう。

日本で生まれ育った俺には、

やはり挑戦という文字しか浮かばない。

明日の波は下がるのだそうで、

とするとどうなるのだろうか?

風がものすごく強いので、これがおさまれば最高なんですけど。

サビタが絶不調で、

しかしふるすぎて、普通のメカニックは

「だめだな」などと言って誰も見てくれず、

修理工場をたらい回しにされ、

最後はドクサープリント横の

「チャラ」

という悪名高い整備士にお願いすることとなった。

引き受けてくれたのはいいが、

「中古部品を探しながらゆっくりとやるので、半年はかかるぞ」

とはチャラ。

うーん、待ちましょう。

ということで、しばしサビタとお別れです。

ここまで173000マイル(276800km)走りました。

炒飯を作りました。

ポイントは、

煙を上げるほど熱したごま油に溶き入れた卵。

この風味が炒飯全部を包みこみます。

味付けは、塩と黒こしょうだけでいただきました。

と、話は突然東京に戻ります。

渋谷区神宮前。

裏原宿にHolaというタコス屋が登場していた。

まだ食べていないので、味はわからないが、

それなりの味で、値段さえ高くなければ繁盛すると思う。

それほどまでにメキシカンって美味しいのです。

パクチーも好きですから、はい。

元NAKISURF原宿ショールーム/SOL。

今は『SOL』さんにご挨拶に行ってきました。

愛ちゃんだけがいたので、

おみやげをお渡ししてきました。

ちなみにこのときのDセンパイは、

『ハーゲンダッツ・パンプキンキャラメルアイス』

なる絶品土産をお渡ししていた。

その足で明治通りBEAMSさん本店3Fにある、

トーキョーカルチャートさんに行くと、

カルチャートさんでは、

「スマートなこけし展」が開催中でした。

マネジャーの木村さんと、

副長の小川さんも朗らかでしたよ。

本物の金太郎がいて、

俺も出自が一緒なので(童話か)、

なんとなく怖くて話せずにいました。

拙著「ノースハワイブック」

http://shop.nakisurf.com/index.php?main_page=product_info&cPath=3_43&products_id=3095

と、

「虹色の波乗り旅」

http://shop.nakisurf.com/index.php?main_page=product_info&cPath=3_43&products_id=5281

もこちらで好評販売中です。

あ、自分では「好評」とは言わないのでした(^^)

志茂田景樹さんや浅生ハルミンさんの創作ものまでもあり、

こんなコケシスケートボードも!

購入希望者はこちらで入札できます。

俺とDセンパイのお気に入りはこちらでした。

スターバックス・インスパイア?。

トーキョーのスノーボード場。

ここでコンテストをやっているのだからうらやましい。

サーフィンも移動式波の出るプールを作って、

観客の前でやったらどうなるのだろうか?

としばし夢想していた。

そろそろクリスマス景色でしたね。

こちらもきれいです。

それではすばらしい週をお迎えください。

今日もNAKISURFにお越しくださってありがとうございます。

千葉ニコリン寨はお休みですが、

その代わり色々をアップしておきました。


Comments are closed.