新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

ゲットーサーフ_キャッチサーフの48インチビーターツイン_ソルトクリークでニコリンセッション_AVISO vs CATCH SURF_(1602文字)

こんにちは、

夏日のサンクレメンテから船木です。

サーフィングのメッカとされるサンクレメンテ。

その中心にあるロスモリノス通り。

そこに今年オープンしたばかりの『ゲットーサーフ』。

AVISOやコール、

そしてCANVASを扱っているのです。

カリスマデザイナー、

ジョニー・マンソンが何かをスケッチしている。

彼の手がけたアパレルが並ぶラック。

全てのデザインは手描きアート。

ここにサンオノフレ・サーフも併設しているのです。

さて、昨日乗ったビーターが忘れられずに、

キャッチサーフ社に行って、

48インチのツインを購入してきました。

南風コンディションだったので、

迷わずソルトクリークに。

駐車場では、

ニューポートビーチから来たザックくん(8)が、

俺のビーターに興味を持ち、

「これ乗れるの?」

「乗れるさ!

俺の友だちのジョニーのこの写真を見てよ!

”過激な伝説”とも書いてあるんだよ。

「わー、RAD!(すごい!)」

とザック少年が喜んだ一幕でした。

フラッフィーがミーと言い、

Dセンパイは29んでましたね。(笑)

ひさしぶりにシェーンがやってきて、

AVISOのゴールドレーベルに興味津々だった。

試乗してもらうこととなり、

ゲッティングアウトの際、

ダニー・フラーがAVISOのBD3に反応し、

(スーパースターはスーパースターを知る)

「これ、NAKIのなんだよ」

とシェーンが言ったのか、

「!NAKIはどこにいるの?」

とひさしぶりに再会することとなりました。

ダニーはノースハワイのプロサーファーなんですよ。

彼はフィジー帰りで、

昨夜到着して、少しカリフォルニアにいるのだそうです。

俺はビーターに夢中で、

ビーチブレイクをバリバリと攻めながら遊ぶ至福。

さらにはバレルも得た。

あと少しだったのだが、

出てこられなかった。

ボードが小さく、柔らかいので、

かなりの狭い円筒内も滑っていけるのがうれしい。

シェーンの友人のマイク。

前出したザックのお父さんであります。

88kgもあるのに、

俺のBD3に乗れるのがすごい。

「体重差30kgなんて」

というコピーを得た。

ビーチブレイクのセッションはいつものことですが、

4?5本乗るとマンライ終了となります。

楽しいビーターボードは、

まるでオモチャに乗っているようで、

キャッチサーフのライダーであるジョニーが言うには、

「体重65kgまでは、48インチが調子いいでショー」

ということを実証したセッションでした。

NAKISURFご質問掲示板に投稿くださって、

時間通りにフォードアーズに登場されたMINORUさん。

Aviso Mini Noserider 6’12″で、

かなりの滑りを見せてくれた。

普段はAVISOのCJ 9’0″に乗っているのだそうで、

いきなりミニノーズライダーに乗って高速滑走していました。

いい笑顔ですね。

MINORUさんと一緒に来られたさとるさん。

こちらもAviso Mini Noserider。

こちらは長さが短いバージョン5’12″です。

COLEスリングショットのシェーン。

かなり攻めていました。

俺はといいますと、

昨日乗ったビンテージボードの名残があるのか、

それは懐かしい『レイドバック』

という雰囲気のあるレトログライドをしてみた。

波に乗ると、

やたら速いのがAVISO印。

膝波にオフザトップ。

昔取った杵柄。

ソルトクリークもCOLEボードが多い地区で、

かなりのコールシェイプを見かけた。

これもスリングショット。

楽しきニコリンセッション終了です!

そうです。

カリフォルニアスタッフの達也がブログを書いたので、

どうぞご覧になってください。

https://www.nakisurf.com/blog/showroom/archives/37280

夏の夕陽になってきましたね。

今日もすばらしい日となりますように!

.