新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

南うねりとズマビーチ_再録ハービー・フレッチャー_(646文字)

こんにちは、

今日はズマビーチからです。

ズマはマリブビーチから北に行った

デューム岬にの横にある白砂のビーチブレイク。

シェーンによると、

この南うねりと、

満潮時の地形が良いと言う。

4時に起き、

サンクレメンテを暗い内から出発し、

2時間半後に到着すると、

こんなパーフェクト波が俺たちを待っていた。

クリーンでパーフェクト。

ひさしぶりのAVISO BD3ゴールドレーベルです。

変わらぬパフォーマンスにうっとり。

自分自身の上達をサーフボードに問う。

そんなことが楽しい。

こちらは、

バレルマスターのシェーン。

写真を撮る時間がなく、

あまり良いのが撮れなかったが、

「明日こそ撮るね」

と伝えるとニッコリしていた。

毎週の詣でとなるがーー

週末前にハービー・フレッチャーのところに行き、

拙著『happy glide』をお見せしてきました。

ハービーをサンクレメンテピアで撮ったダブルシャカ作品に大喜びし、

「次作のも撮ろう撮ろう」

ということになり、

こんな彼のライフスタイル作品をたくさん収めてきた。

ハービーの長男がクリスチャン・フレッチャーということは、

若い人にはあまり知られていない事実だ。

クリスチャンは、ずっとバリに行っていて、

去年サンクレメンテに戻ってきました。

彼のことを若いころから見ているけど、

こうして写真を見ると、

ずいぶん年月が経ったのかと思う。

ちょっと出先なので、

また明日!

来てくださってありがとうございました。

良い日にしましょうね!

深呼吸しましょう。