新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

BD3 LOVE!_(1039文字)

サンクレメンテのビーチブレイク。

やはり真夏日も南うねりもすばらしい。

でもそろそろ夏が去っていきます。

俺の一番のマジックボードはBD3なんだけど、

乗り込んでいるからこそわかることがある。

それは足の位置だったり、

ターンしてからのリスポンスを感じたり、

もし反応が悪ければ、

ボードのせいではなく自分のせいだ。

そんなボードを持ったことがなく、

しかも精密なクローンボードなので、

同じボードが何枚も存在している。

中空カーボンファイバー。

加圧して高温で焼き上げるサーフボードというのがこの世には存在する。

スコッティ・スプートニクもAVISOに興味津々で、

「例のレフトで乗せてくれ」

と言っていたけど、それから会っていない。

今回ノースハワイに行って、

最初に乗ったのがこのBD3。

こんな小さなバンクだけど、

その狭い回転半径を活かしてラウンドハウスカットバック。

70歳のフレディもマジックボードがBD3という。

彼はノースハワイで毎日BD3に乗って、

早4年目となった、

膝波からオーバーヘッド、

バレル波、なんでも大丈夫。

ケリー・スレーターもBD3 5’0″に乗ってこのターン。

ホワイトプロが残像で見えなかったとマンガみたいな目撃談がある。

その万人のマジックボードBD3。

その創造主に会いに行くと、

新作カーブボールが完成していて、

「すわ、シェーンのボードかも」

と焦ったが、コールのサンプルであるという。

美しくも丸いアウトラインが魅力です。

クリスちゃんにも会って、

いくつかのボード話。

美しいボランクロスのパーチェスが完成していました。

CANVASの兄弟ブランドNATIONも数々完成しております。

お楽しみに!

CANVASでサンディングをこなすドンキーコングは、

寝る暇もないほど多忙であります。

ひさしぶりに大きな健康食ストアに行くと、

おもしろく、すてきなものがたくさんあった。

”寿司飯”というのを見つけたが、

普通の白米と何が違うのかがわからなかった。

俺が以前から提唱していた

「ソイミルクでホイップクリームを」

というのがここに実現されていた。

291

最近はバターの代わりや、

クリームチーズ風の豆腐スプレッドが売られているけど、

その隣ではハンバーガーとフレンチフライを食べて、

シェイクを飲んでいる人がいるのがアメリカ。

消費大国だけど、

だんだんリサイクルが定着して、

やがて日本みたくなるといいなあ。

そんなことを思ったスーパーマーケット。

もうすぐ週末ですね。

どうぞすばらしい日に!


Comments are closed.