新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

Dセンパイのまとめ_(3488文字)

こんにちは、

今朝起きてMac起動すると、

「OSアップデートしてください」

とあったので、

「再起動する」

(注意:5分程度かかります。

電源が供給されていること。

念のためバックアップを取ってください)

コーヒーを淹れるついでに再起動して、

戻ってきたら購入直後のグレー初期画面だった。

あれ?

再起動しても何をしても初期画面。

新しく使い直すか、

バックアップディスクから全データを移行するしかチョイスはなく、

仕方なく移行を選んだら

「復元中、残り時間28時間14分」

の冷たい文字。

それが今朝。

今は残り16時間となって、

ブログで使用したい画像は全てバックアップディスク内なので、

”時事の話題ではないことを書こう”

と思いついたのがD先輩のこと。

永遠のドドゲ先輩。

先輩は永遠に先輩なのだと最近さらにわかってきた。

年齢は追い越せませんね。

Dセンパイこと三浦さんには、

俺がサーフィンを始めたときからお世話になっている。

俺は20歳になるまで車を持っていなかったので、

コンテストに連れて行ってくれたり、

ご飯をごちそうしてくれたり、

その他いろいろと。

「手に職をつけたほうがいい」

彼の内装の会社で雇ってくれたり、

バリに奄美に、そして西表や石垣島、

ノースハワイにも一緒に行きました。

この機会に『NAVERまとめ』ではないが、

本日は「D先輩まとめ」としてみました。

kanban_十五章

いるだけで看板となってしまう強烈なイメージがあるDセンパイ。

インドネシアの焼き鳥『サテ』については後述しておきますね。

先輩ご自身が1番好きな写真。

ククレカレー中辛がお好きなので、

パッケージとなりました。

主人公にコラージュされるのは、

センパイの基本となってきました。

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/34789

替え歌もシリーズ化しています。

senpaichan_DDG

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/48474

歌詞からDセンパイの全体像が見えてきます。

ディスコブームもこのあたりからでしょうか。

Ddg_Rasp

コールもみんなディスコファッションとなりました。

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/49240

DDG_Jumping

この機会にDセンパイへの誉め言葉を改行なしのパラグラフで書いてみました。

(これは誉め言葉一覧としてご自由にお使いください)

ところどころ、誉め言葉ではないのも入っていますが、

彼に対してはこういうことも誉め言葉となるのです。

明るい、快活な、笑顔を絶やさない、陽気、楽天的、きれい好き、温かい、ユーモアがある、言葉遣いがおもしろい、ちゃめっけのある、やさしい、さびしがりや、親切、親しみがある、なごやか な、温和、 温厚、静かな、質素な、上品、清楚、動物好き、素直、おおらか、屈託のない、こだわらない、柔和な、裏がない、中野ブロードウエィが好き、正直、まじめ、純粋な、奄美好き、車の運転がうまい、洗車好き、きちょうめん、注意深い、用心深い、用意周到な、芯が強い、エネルギッシュ、活発、バイタリティーがある、元気がある、機敏、勝ち気、遠慮深い、分別ある、 きちんとしている、安心して任せられる、けじめがある、自制心がある、自主的な、人を頼らない、人に左右されない、前向き、向上心がある、目標を持っている、サテ好き、計画性がある、実行力がある、グラスホッパー好き、言行一致、一貫性がある、確実さ、最後までやり遂げる、一生懸命に、自信がある、信念をもっている、勇気がある、勇ましい、ボードを大事にする、意欲的である、チャレンジ精神がある、ニマリンハウスにいること、発想豊か、工夫する、独自性、ラーメン道、独創性、ユニーク、堅実、 行動力がある、行動範囲の広い、礼儀正しい、社員に寛容、言葉が適切、ルールを守る、誠実、律儀、友情に厚い、譲り合える、誰とでも仲よくやれる、面倒見がいい、社交的である、順応性がある、思いやりがある、協力的、協調的、親切、親身、寛容、包容力がある、心配りのある、心が広い、失敗を責めない、他人を大切にする、つきあいのよい、指導力がある、信頼されている、まとめ役、責任感がある、聞き上手、説得力がある、迫力がある、堂々とした、毅然とした、波乗りのとき手がグー、決断力がある、腕の良い職人、よく気がつく、まめ、建設的、潔い、献身的、すすんで働く、人に尽くす、欲のない、世話好きな、奉仕の精神、企画力がある、リーダーである、視野が広い、偏見が少ない、差別しない、客観的、公正、公平、ユンケル好き、悪く言わない、批判力がある、約束を守る、表裏がない、被害妄想なのもよい、まじめ、 公共心がある、機転がきく、気のつく、判断力がある、労を惜しまない、勉強家、努力家、勤勉、がんばり屋、地道、真剣、熱心、集中力がある、ひたむき、一心不乱、こつこつと、根気強い、ねばり強い、持続力がある、むらなく、 積極的、意欲的、すすんで発言、意見をよく聞く、もたもたしているがそれもいい、研究熱心、探求心がある、好奇心旺盛、自律的、計画的、主体的、アロンアルファ職人、目標をもっている、向上心がある、予習復習をする、真剣な眼差し、耳を傾ける、丁寧知識が豊か、理解が早い、理解力、天才、記憶力がいい、計算が速い、読書力がある、観察力がある、マンガ好き、TVが好き、思考力がある、応用力がある、着眼がよい、聡明な、ひらめきがよい、感受性が豊か、発想が豊か、スーパー銭湯が好き、独創的、ケチ、たまに気前がいい、金払いもいい、ユニークな考えを持っている、創意工夫のある、活用が巧み、整理がうまい、得意なものがたくさんある、文学的素質がある、俳句がすばらしい、論理的思考力に優れて いる、運動能力に優れている、体力がある、音楽的才能がある、夜型、造形的才能がある、精緻な技術をもっている、「ルイスビッチョン」「ドドゲ」に代表されるように英語をローマ字読みする才能がある。

senpai_no beer_Zion

ドドゲ=Dodogeの由来はこちらです。

http://blog.nakisurf.com/naki/archives/1688

Life of DDG

「ぐりとぐら」とDセンパイ。

http://blog.nakisurf.com/naki/archives/6140

ドドゲ式メタグラフィ。

(NHK教育風に)

http://blog.nakisurf.com/naki/archives/6061

「波は人騒がせ」

は正統派サーファーに大人気でした。

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/44254

201205_DDG_6030

「センパイ、波乗りのとき、

そこまで力を入れなくてもいいんじゃないですか?」

「あのよー、人が楽しんでいるのに水を差すというわけかい」

「じゃなくて、センパイは流してサーフされたほうがかっこいいですよ」

「力を入れてサーフするのが楽しいんだよ」

「いいですけど、力が入りすぎてボードが返り過ぎちゃってます」

「見た目はどうでもいいんだよ。

思い切り頭を振るとな、視界が動くじゃんよ、

それですげえ返しだと自己満足してるんだから」

「そうでしたね」

「お前も品良くサーフしてねえで、気合い入れて乗ってみろよ」

「はい、次回そうしてみます」

こうしていまだにセンパイから指導されています。

DDG rip

陸トレも人知れずしているそうで、

これはその初撮影に成功したシークエンスです。

DDG wipeout

成功の影に多くの失敗があるのですね。

No pains, no gains.

(苦労なくして、得るものはない)

「お前、転んだの撮ったべ」

「最高です」

「….削除しとけよ」

「もちろんです」

Field of DDG Dreams

センパイ人気を一気に高めたのがその文才。

まだ見ぬ波を求めて、

杉本さんと行ったのがウエストジャワ。

『ジャワ秘境波編』をNAKISURFに寄稿してくれました。

これがカルト人気となって、

出版の誘いまであって驚いた。

第一回目がこちら。

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/43053

全三部、

番外編まで含めると3万字というモノスゴいレポとなりました。

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/43450

リンク集はこちらです。

garigari_sate_name

ガリガリ君サテ味に、

カール・サテ味まで発売されそうな勢いです。

レベントンDDG

スーパーカー好きなセンパイ。

誕生日プレゼントはミニカーが最適です。

201205_DDG_3720

サンクレメンテでの渾身ショット。

54歳にしてなおハイパフォーマンスボードに乗るセンパイ。

いつまでもクヌヤロしてくださいね。