新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

みんなでサンオノフレ_(799文字)

こんにちは、

いかがお過ごしですか?

今朝もかなり寒かったけど、

夜明け王子邸前波の写真を撮ってみました。

絞りを開けすぎててピントが浅いけど、

まあまあなのが撮れたのでここに共有しますね。

やはり波の中はいい。

ただ、上がってから道路の冷たさで足が痛く、

一歩一歩、息を止めながら、

こらえながら車まで進み、

小石でも踏もうものなら、

「ぐぅ?」と悲鳴を上げた冬のはじまり。

次は裸足ではなく、サンダルを履くぞ。

陽が上がってきたので、

サンオノフレにロングボーディングに行く。

ひさしぶりのCANVASパーチェス9’4″。

長めのPROSフィンを装着してみた。

カジキ辻くん。

真のグライダーの証であるパラレルスタンスで、

美しいセクションをハッピーグライド。

Prosフィンのマコトさんもサンノフレに来られて、

キャッチサーフ謹製オディシーで、

「生まれてはじめてのロングボードです!」

と、パドルアウトしてきたと思ったら突然昼寝をしたので一同驚く、

やがて波がやってくると、

セットの雰囲気を感じたのか、

むくりと起き上がってパドルして波に乗っていった。

もうこうなると達人の域に達している。

マコトさんの友人の風祭さんもオディシーで、

シェアライドでニコリン祭。

reunionウエットスーツ主宰のりょうさんも

「水が冷たいのはですね。

ウエットスーツの善し悪しがわかるからいいんですよ」

と言いながら、

長いフェイスを滑っていった。

左からマコトさん、風祭さん、ゆうすけさん。

コールシェイプに行くと、

V12が終了したようで、

それは誇らしそうにピックアップを待っていた。

コールはちょうどNAKISURFイーグルTを着ていて、

カメラを向けると、

それはうれしそうな笑顔を見せてくれた。

波は週末までずっと小さそうです。

どうぞすてきな日となりますように!

今日も来てくださってありがとうございました。