新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

寒いけど暖かいサンクレメンテ_遙かなる旅に見る西海岸_(1013文字)

こんにちは、

サンクレメンテに戻ってきました。

水温がズマから南まで降りてきたようで、

20度から一気に14度に下がってしまった。

今日は朝アビソ王子ニックから、

「超満潮、完全なるフラットです」

とテキストがあり、

少し潮が下がるのを待ってサンオノフレに行く。

真ん中はブラ師匠。

その手前はリユニオンのりょうさん。

祭日ということもあり、

サンオノフレ岬はかなりの混雑だった。

ウエットに着替えようとすると、

ライアン・イングルの奥さんリンジーがパドルアウトしていった。

この写真を撮っていて、

ブラ師匠のライディングを見逃してしまった。

「残念」と話していると、

着替えたブラ師匠が

「やけに寒いぜ」とやってきて、

師匠の大ファンのカジキ辻くんが、

一緒に写真を撮って大マンライ。

(マンライ=満足ライディングのこと)

次には人格者チャンピオンのサトルさんとも2ショット。

辻くんはスバラシ旅の途中で、

「これがブログに載ったら島のみんなにニクまれます」

と言うのだが、

違うカルチャーを見聞するのは、

辻くんにとって、

光り輝くほどスバラシイことなのだろう。

島からロスアンジェルス国際空港まで、

20時間かけてやってきた遙かなる旅でもあります。

CANVASサンオノフリー・ワイド版。

これに乗った全員が

「驚くほどおもしろいです」

とか、

「こんなにこのタイプのボードが速いとは思いませんでした」

「一家に一台ですね」

というコメントをいただいた。

幅広にしてよかったのは、

テイクオフのプレーニング、

パドリングの速さ。

通常版と同様なる取り回しは、

ライアン・イングルのすごさだろうか。

先日行ったオクスナードは、

ニューポートみたいに砂浜に住居が並ぶスタイル。

ちょっと前までここはローカル色が強いというので、

あまり近づかないようにしていた。

「そろそろご飯が食べたいです」

と辻くんが言うので、KOREAN料理屋に行って、

こちらも(大マンライ)を得た。

ドッキー師匠の最新作は、

CJカフナのビッグウエイブガン。

この大きなボードでさえも木の葉のように舞い落ちる波もある。

クワバラクワバラ。

ディーン王とダミアン師範の近影。

タチアガリのスポンジボード版をサンクレメンテで仕掛けようとしているが、

こちらはSUP禁止の海岸も多く、

ビジネス的にはどういうことになるのだろうか?

巨大カヌーだと思えばいいのか。

今日もファンタスティックな日になりますように!